浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ピーチで松山にひとっとびしてきた。

今回は、栄吉(父)が47都道府県の有名温泉制覇!(←単なる趣味)につき合わされ、愛媛の道後温泉に行ってきた。
ちなみに、徳島に行ったっけ?と聞いたら

小豆島の温泉に入った」

と言い張っているが、単なる国民宿舎のお風呂だったような・・・
ま、本人が入ったことにしているから内緒にしておこう。

で、けちってピーチを予約したのだが、どうせ、狭いだのうるさいだの文句を言うかと思ったら、栄吉も恵子(母)もご満悦。

秋田ー伊丹空港間のJALのプロペラ機のほうがよっぽどうるさく、狭く、ピーチのほうがキレイでかわいくて快適なんだと。
あ~、ちっこいプロペラ機に乗っている人にとっては快適なんだ~とちょっと納得。

栄吉はルンルンして、外の瀬戸内海やら瀬戸大橋を堪能していた。安上がりな夫婦でよかったwww

で待望の道後温泉。

道後温泉すっごい楽しそうな夫婦www

栄吉はハゲ隠しの帽子をしっかりかぶり少々若作りwww

さて、道後温泉。
蜷川美香さんとのコラボだかなんかで、のれんとか窓枠に蜷川さんらしい派手なデザインの布が貼られている。
蜷川さんは好きだし、カメラアプリもいれているけど、道後温泉のコラボはどうだろう?
道後温泉ってあの古い感じの建物がレトロで、いいのになんとなく微妙・・・
妙なおしゃれ感はいらないんだけどな~。

浴衣で、こちら旅館にあった蜷川美香モデルの浴衣。

まあ、かわいいんだけど、なんとこちら2150円なり
ちなみに、右の色浴衣は800円!

高いじゃないか~。
もちろん、ゆきんこはレンタルしない。
だってさ、旅館の浴衣はタダだし、旅館の葛城って文字が入った浴衣はその旅館に泊まらないと着れないレアもの(←こじつけwww)

蜷川モデルは道後温泉にきて金払ったら着れるじゃないか!てことで、旅館の浴衣をきて温泉街をプラプラ。
2000円も払って浴衣借りるのかな?って思っていたら、ちまたには女子旅をしている子たちがみんな蜷川モデル。
そして、もちろんカップルで温泉旅行にきている彼女も蜷川モデル。

蜷川モデルだらけ~。
やっぱ、かわいい浴衣きて写真撮りたいんだろうな~。今の若い子は。
SNSにアップしたいんだろうな~。

ちなみに、風呂上りにフルメイクする女子たち。
昔からそういう人たちをいっぱいみたけど、カップルで来ている女子だけかと思いきや、女子旅の人たちもフルメイク。
やっぱり、SNS用の写真のため?

かわいいは毎日の努力によってつくられるのな~。

あたしは昔から風呂上りは、すっきりさわやか派なので彼氏がいようといまいと化粧はしない。
大体、ふだんから化粧直しもしないしwww(←あ、笑いごとじゃないか)

女子って大変ね・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
蜷川美香モデルが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ








写真にかわいく映るための練習とかも
やっぱりしてるんだろか?

親孝行してるね!!えらいわ~

ゆかた、安いじゃんと思ったら
レンタル料金。ですよね~www

2016.03.15 18:50 URL | スゥ #- [ 編集 ]

親孝行できるのは親が健康のうちだからね。
介護が始まったらできないしな。

そそ、浴衣買えたら安いけど単なるレンタル。
でも、もう浴衣着ないからもって帰ってもね・・・

しかし、高校時代とかも浴衣きて
竿灯とか行かなかったな~。
いつもユニフォームw

2016.03.17 11:02 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1173-56b227a2

| ホーム |