浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

2月に札幌雪祭りに行ってきたけれども、雪祭りもさることながら、一番楽しんだのは新千歳空港

超超たのしいんですけど~。特に北海道といったらロイズのチョコレート工場が楽しい!↓

ロイズチョコレートワールドチョコレート工場のチョコパンが斬新!北海道・ロイズチョコレートワールド

実は、前も行ったことがあるんだけど、ついついここに足を運んでしまう。
なんつか、夢の世界とでもゆうのか、見ていて楽しい。

パッケージチョコの歴史が学べるほか、チョコレートの実際の製造工程が見られたり、みていてなかなか楽しい。

昔のパッケージなんかもレトロでかわいいんだな。

ホローチョコ
ホローチョコといって、中が空洞のキャラクターチョコを作るこの機械がなかなか面白い。

クルクル回りながら、作られていく。
このなんてことないゆるいテンポが心地よい。
チョコレートのあま~い香りもするしね。

グテ今回のお目当ては、チョコレート工場にできたチョコパンやさん

これが、食べたかったんですよ。おススメベスト3はこちら

ちなみに、こちらグテのいちごバージョン。
この単なる板チョコを挟んだだけに見えるパンがなにしろうまい。
パンの中の工夫がハンパない!

お土産そして、お土産コーナー。

ロイズのチョコは2階のお土産広場でももちろん買えるが、このチョコレート工場限定のお土産が盛りだくさん!
定番のロイズチョコのばら売りもしてあったりして、バラマキ土産にぴったり!

ここ限定の詰め合わせなど、ロイズ好きならお土産コーナーだけでも行くべし!

それにしても、あのチョコパンたち・・・
あそこでしか食べられないとは・・・
ま、だからレア感が出ていいんだけどもね。

なんでも、物産展できてしまったら旅にいく楽しみがなくなってしまうもの~。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ロイズのチョコレート工場が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







ミャンマー大統領になぜスーチーさんが出馬しなかったのかと
思ったら、息子が英国籍なんだって。
ミャンマーの憲法では外国籍の親戚がいる人は
大統領になれないとか。
ま、側近の人が選出されたから影のドンになるだろうけど。
民主化が進む前にミャンマーに行きたいな~。
もう、すでに進んでるし・・・
古き良きを写真におさめたい!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1174-e50a0d2d

| ホーム |