浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

東寺に続き、桜の穴場第二弾!

渉成園京都駅周辺の桜の名所!降るような枝垂桜が美しい「渉成園」

渉成園は、京都駅すぐにある東本願寺の飛地境内地(別邸)。
京都駅からも徒歩10分弱といい感じの近さ。

それでいて、周辺はごみごみしてなく逆に、人がいなくてびっくり。
京都でも探せばひっそりと花見ができるスポットがあるんですな。

京都タワーのコラボとかも何気に実現しているし。

全体全体的にみるとこんな感じ。

京都駅前とは思えないほどの緑と開放的な雰囲気。

座るところとか、お茶するところとかないため、くつろぐのはなかなかしにくい庭園だが、人ごみに疲れたときはぴったり。

今週末は京都、激混みだろうな~。
行きたいけれども、最近、敬遠気味のゆきんこ。
なにしろ疲れる・・・・

てことで、来週、仕事帰りにちょろっと、またここに行くつもり。
ほんとは、原谷苑に行ってみたいんだけれどもね~。遠くてw

だんだん出不精になるおばばゆきんこ。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
渉成園の桜が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







な、なんと宇宙へ取材決定!!!


って毎年言っているから、誰も反応しないかw
今日くらいいいたい!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1179-1227e7f0

| ホーム |