浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大阪駅前の第1~4ビルは、居酒屋やらインド料理やらファミレスやらごっちゃごっちゃの飲食店だらけ。てことで、毎回いろんなところを徘徊して食べ歩けばいいのだが、いっつも同じ店に行ってしまう。

めん次郎会社に帰るがてら、一人でぷらっとよるのがめん次郎

第四ビルの地下1階にある。
阪急方面から地下で淀屋橋方面に戻る途中にあるためついついぶらっと寄ってしまうのである。

決して、女子一人で食べるのに美しいという外観ではないが、最近、おひとり様女子が流行っているからか結構いる。いるにはいるけど、おばちゃんばっかりwwww

ま、気にせず入る一人ゆきんこ!

で、いろんな定食やらうどんやらトッピングがうまくて安くてボリューミーなお店で、これまたいろいろ試せばいいのに、いっつも同じものを注文してしまうのだ。

鶏天うどんそれが、鳥天うど~~~~ん

これですよ!鶏のもも肉がごろっと6個!
もっちもっちの麺がこれまた食べごたえ抜群!

まず、左の醤油さしみたいなものに入っているのがうどん汁でお好みでいれる。
入れすぎると濃いためほどほどに。

そして、右側のお椀に入っているのが、これぞ鳥天のために作られた鳥天スープ!

なんしか、このスープにひたひたにしたして食べる鳥天がたまらんのだな。
これもついつい飲み干してしまうため、ゆきんこは、うどんにあまり汁をいれずに食べる。

あ~、こうやって書いているうちからまた食べたい。

よだれが・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
鳥天うどんが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ









バトミントンの桃田選手の賭博問題。
なんで、スポーツ選手ってギャンブル好きなんでしょ?
って野球や相撲をみて思っていたら、今度はバトミントンか!
って感じ。
スポーツ一筋でやっているとだんだんギャンブル好きになるのか?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1184-5c75d760

| ホーム |