浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

熊本はまだ余震が続いていますね・・・
本当に本当に終息することを願わずにはいられません。

リッツカールトンところで、本震があった4/16の午前1時半、ゆきんこは、リッツ・カールトン大阪の31階ですやすやと寝とりました。

かなりの騒音でも起きない爆睡体制のゆきんこは、ギーギーという音で目覚めた。そして、バタンバタン

夕べの酒が抜け切れていないのか、体がユラユラしてるぞ~いとまだベッドで寝ていたら突然、

バタン!という音と共に電気がピッカ~

ぎやあああああああああ~~~~~

不審者じゃ~~~~~!と飛び上った!

さらにバタンという音とともに、電気は消え、ギ~ギ~という音が静寂の中続く・・・

ポルタ―ガイスト現象が・・・ががががが・・・・

とプルプル震えて(←うそだけど)いたけど、よ~く考えたら地震じゃないか~。

ギ~ギ~という音はテレビの扉が開いたり閉じたりしていて、電気がついたのはドレッサーの扉があいて、自動的に電気がついたためだったのだ。

耐震構造的に揺れるってことらしいが、ものすごい揺れ方だった。
これが、震度5とかだったらどういう揺れ方をするのだろうか・・・

と思うと、震度7とかを体験した熊本の人たちはもっと怖かっただろう。

テレビをつけると、M7以上の地震が起きていた。

しばらくして、ゆきんこはまた落ち着いて眠りについたが、こうやって眠れることに感謝しなければと思った。

本当に一日も早い復興を願わずにいられない。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ポルターガイストが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ











断層が地上に現れた画像はすごかった。
あんな風にずれるもんなんだな。
にしても、日本にはいくつもの断層が縦横無尽にあるから
いつどこで地震が起きてもおかしくないのかもしれないとつくづく思った
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1186-c0feb642

| ホーム |