浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近、セレブOLというのは言い過ぎだが、ちょっと遅くなると家に帰るのが面倒になり、すぐホテルに泊まる癖がついてしまった・・・どこにそんな金あるんじゃい!って感じだが、内緒www

ということで、今回は京阪電車京橋駅直結のホテル京阪京橋!↓
朝食
朝はキレイになれるジュースを!「ホテル京阪京橋」は関西観光拠点に便利な立地

朝ごはんのジュースが特にいい!
ミックスジュースとビタミンジュースは超おススメ。クロワッサンはサックサックだしこのあたりは合格。
その他のスクランブルエッグとかがちょっといまいちだったけど、朝はサラダとフルーツ、ヨーグルトさえおいしかったらそれでよしのゆきんこ的にはOK!

朝食会場は窓が大きくとられ、日差しがたっぷり!やっぱりどんな景色でも外の光が十分に入ってくる場所の朝ごはんというのは気持ちがいいものだ。どんな景色でもというのは、大阪名物グランシャトーが見えるという意味。
ゆきんこも大阪にくるまで知らなかったのだが、大阪人なら誰でもグランシャトーの歌が歌える。
歌?いやいや、CMの歌ってことで、グランシャトーというのはカラオケやレストランなどが入った複合施設。
入ったことないけど、楽しいのかいな?

と話はそれたが、ホテル京阪京橋は、便利な立地というのが一番の特徴。
外観は古い感じなのだが、2014年にリニューアルしたおかげで、部屋の中はとっても清潔&キレイ!

ドレッサー特にお風呂がキレイだど、湯船にゆっくりつかる気になるのでかなりよい!

デスクライトや化粧するのにちょうどいい高さの鏡もなかなかいい感じ。
しかも、ビジネスホテルなのに、パジャマとなんとバスローブもついている!

いっきなって(←秋田弁で調子こいて。ゆきんこが好きな言葉)、風呂上りにバスローブを羽織ってみたのの、熱いのと着なれてないせいかどうも落ち着かなくなって、すぐにパジャマに着替えなおし。庶民はやっぱり、パジャマが一番じゃ。

京橋駅部屋の設備は、キレイだけど、簡素でまあ寝るだけならかなり快適。
京橋駅直結という利便性がやはりウリだな。

ホテルの下の部分は京阪モールになっていて、串カツやラーメン、お好みやきなどのレストランもあるので夕飯にも困らない。もち、安い立ち飲みやさんも盛りだくさん!
大阪のサラリーマンの立ち飲みスポットエリアにもなっているので、ウロウロして気になるお店に入ってみてもいいかも。

京阪特急で京都まですぐだし、かなり利便性抜群のホテルである。
もうちょっと、スクランブルエッグがうまかったら・・・(←卵好きにはちょっと悲しいポイント)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ホテル京阪京橋が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ











満月金曜日ビアガーデンにいったら
満月が見えた~。一度はテレビでみるようなドデカ満月みてみたいな~
スポンサーサイト

こないだの金曜日の月は
「ミニマムーン」だったよ~
なんと真逆の一番小さな満月(笑)

私は千秋公園の夜桜の下から
見てました☆

2016.04.25 18:22 URL | スゥ #- [ 編集 ]

確かに一番小さい満月だったらしいね。
で、千秋公園の夜桜~
昔、見に行ったというか監視しにいったねwww
あたしの高校時代は君と一緒にあるよ~

2016.04.27 13:41 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1188-42e1a4d0

| ホーム |