浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

GW真っただ中、10連休の人が多いかと思いきや、電車が意外といつもどおりの混み具合。大型連休を取れるのは、大手企業だけよのう~といつものようにグチグチ言いながら出社w。

ということで、本当は、こんな天気のいい日はおしゃれカフェでゆっくりのんびり本を読みながらまどろみたいって感じ?で、バウムクーヘンといったらユーハイムカフェをどうぞ↓
ユーハイムバウムクーヘンは切り立てが一番美味しい!ユーハイム神戸元町本店

記事に書いたように、ホットバウムがおススメ。そして、やっぱりおいしいはおいしい・・・が、ボリュームがな~い!!!
1000円もするのに、こんな薄切りはないんじゃないか?

やっぱり、旧居留地という立地のせいか・・・もしかしたら、普通女子の胃袋だったら足りるのかや?
正直、3皿くらいいけちゃんだけどwww

てことで、ミルフィーユみたいなショートケーキも食べてみた。これはうまい、これはボリューミー。同じような値段でもショートケーキのほうがお得感がありますな。

アッフェルバウムこちらが、りんごがごろっと丸ごと入った、アッフェルバウム

これももちろん、おいしいだのが、やっぱりバウムはバウムのまま食べたいゆきんこは、そんなに惹かれなかった。
バウムクーヘンは、周りに砂糖がついたのがやっぱり一番うまいよな。

階段1階のショップ奥にある、カフェに続く階段。

ヨーロッパの古い邸宅のようで雰囲気ある。

オープンの朝、10時に行くと、モーニングを食べている近所のおじいちゃんおばあちゃんが結構いる。
グーテンモルゲンはドイツの朝のあいさつのことだが、パン、スクランブルエッグ、サラダ、ウィンナーのモーニングセットでドリンク付610円。

ま、高くもないけど、近所の人は休日ともなるとこういった朝ごはんを食べるのだろうか。

神戸は年寄もやっぱりおしゃれだな~w
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ユーハイム神戸元町本店が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






GWはどこも人でいっぱい・・・
と思っていたら、京都の東福寺はガラガラ。
紅葉意外の青もみじもきれいなのに~。
でも、ゆっくり見れましたよん。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1190-fb767bff

| ホーム |