浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

先日、お気に入りのうどん屋ということで、大阪駅前ビルにあるめん次郎を紹介した。

ゆきんこは、何に対してもしつこい女でして・・・
特に食べ物に関してはあきるまで同じものを食べまくる、注文しまくる、ほんとしつこい奴。
ということで、めん次郎ブームは続き、最低でも週1で通っている。
パートのおばちゃんにでさえ

「今日もいつものやつ(鶏天うどん)かい?」
とかなりの常連ぶりwww

今日もやっぱり・・・と思ったが、何しろ、暑い。かなりダラダラに汗をかいたもんで、さっぱりしたものが食べたい!ってことで、初めて違うメニューを注文してみた。

ゆずおろしごぼう天うどんゆずおろしごぼう天うど~ん!

右上の黄色いのがゆず、左上がうどんだし。
さっぱりしてておいしいのなんの。うどんは安定のクオリティー!

鶏天うどん以外もうまいではないか!ってうどんとダシは一緒なのだから当たり前の法則なのだがw

暑い夏にぴったりの一品。

いっつも同じものを頼むからメニューなんてみたことがなかったのだが、実はこのお店、ものすごいメニューの量が多い!丼ものや定食メニューも豊富。

メニューちなみに麺とめんつゆもいろいろ組み合わせがあったようで、冷(ひや)、C(シー)、温(あつ)、D(デー)で頼むんだとか。

確かに、昔、おっちゃんが「デー」でって言ってた

本当の常連になるなら、いろんなメニューを食べないとな。
あと、ここだったらまかない裏メニューとかありそう・・・

が、常連になりたいわけでもないので、また鶏天うどんを食べるに違いないゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
めん次郎が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






昨日、ビッグサイトのイベント取材に行ったのだが・・・
なして東京はこんなに人がいるの~
というくらい人だらけ。
ビッグサイトの中も広すぎて迷う迷う。
方向感覚がわからなくなったくらい。
よくもまあ、東京に十何年住んでたなあたし
というくらいもう体は田舎もんw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1193-1bfa8c1a

| ホーム |