浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

だいぶ、あっつくなってきましたね。いや~な季節がやってきた。
が、暑いとうまいのがフルーツ!夏はフルーツ食べて、鋭気を養わねば。
そして、夏になると台湾に行って、マンゴーとライチを食べたくなる・・・
が、台湾まで行く余裕がないときは、マンゴービュッフェで決まりでしょ↓

セクシーレディー芳醇マンゴーが魅力的なデザートへ変身!ザ・リッツ・カールトン大阪のマンゴービュッフェが開幕

いちごに引き続きのセクシーレディー
相変わらず、胸の部分がリアルでついつい目がいってしまう。本当にセクシー!
いや~、華やかだわ。

ドギーレディーの後ろにはペットのドギー?
なかなか愛らしい。
ドライフルーツで作られているから全部食べられる!あ、その場ではNGですよ。もちろん。
美的感覚がまったくないゆきんこからすると、これを作っただけですげ~と感動。

食べることしか興味ないからなw

パンケーキこれ、記事で紹介したパンケーキ

マスカルポーネクリームがクリーミー、ライスジェラートが新食感、アマレナがうますぎ~これはうまかった。
本当は写真も掲載したかったのだが、ビジュアル的にだら~っとしてしまって断念。
この星形の皿もめちゃかわいいのだ!

スイーツ一応、スイーツも盛り付けたのだが、こちらも絵的にね・・・
ケーキはカットすると崩れちゃうし、写真におさめるのはこういったフィンガーフードが限界・・・

左側のプリンみたいなのは焦がしキャラメルの味わいがなかなか。
一つずつが小さいから意外とペロリペロリと食べてしまうあたし。
本当に最近、グルメ取材が多くて、腹がやばい・・・

マンゴータルトマンゴーカットがもりもりのタルトももちろん絶品!
やっぱり、いいところのタルトってタルト生地がサックサックでうまい。
バターが多いだけなのか、素材がいいのか。いや、リッツは素材がいいにきまっとる。

しかし、マンゴーに関してはこんなに薄くスライスしなくても・・・と美的感覚がないゆきんこは思う。w 見た目的にはこっちのほうがいいかもだが、やっぱりごろっとしているマンゴーがいい!

ってことで・・・
生マンゴーもちろん、生マンゴーも!

けど、これも薄くスライスされてて残念。
できたら、1玉がぶっといきたい!

ちなみにこれ、宮崎マンゴー!
1玉食べたら、元とれちゃうほど高いw
超高い宮崎マンゴーは、ビュッフェ値段の5500円は軽く超えますから

しかし、食べられなくなった。
胃がついてかない。
ビュッフェにいくと、いつも持ち帰りしたくなるのはゆきんこだけ?
特にこういったケーキ類はタッパにもって帰りたいw

ということで、スイーツ女子の皆さん!一足早い夏を感じるならマンゴービュッフェですよ。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
マンゴービュッフェが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







中国で、3~5年前に冷凍した肉が普通に出回ってるんだって。
冷凍だから大丈夫なのか?
ゆきんこはNZ時代、卵を業者並みに大量買いして常温で保存して、購入してから1か月後でも平気で食べているのをみて
実はあれどうなんだろ?といつも思っていた
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1196-4cdcb1cb

| ホーム |