浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ホテルモントレグループは、それぞれのホテルにコンセプトがあり、モントレ好きの人は次はどんなコンセプトのホテルだろう?とワクワクしながら泊まるそうだ。

ゆきんこは、ウィーンがテーマホテルモントレ大阪にまず宿泊し、今回は、大阪・なんばにあるグラスミア大阪に宿泊してみた↓
グラスミア大阪イングランドの魅力が凝縮!ホテルモントレグラスミア大阪

なんばはイングランド
個人的にはグラスミア大阪のほうが好きだ。

スタイリッシュで落ち着く。おそらく自分自身が中世とかお姫様とかそういったたぐいにマッチしないからだろうw

共通点はどちらも実在する教会をモデルにした教会がホテル内にあること。
中だけでなく外観までそっくり!しかも、ビルの上に建ててしまうんだからすごい!

で、ちょうど日曜日に宿泊したからかウェディングセミナー?らしきものが行われており、教会がオープン!
結婚約束したてのカップルたちが幸せそうに、教会を眺めていた。

うんうん、幸せにな~と完全におばちゃん化w

暖炉館内は入口からイングランドの古い邸宅風が満載。

エレベーターを降りてすぐには暖炉もどきもある。
これ、座れたらいいのに、柵でおおってるということは本物のアンティークだろか?

奥のフロントからなにから間接照明がいい感じに高級感を出している。大阪駅の方は本当のアンティークという感じだが、なんばのほうはスタイリッシュアンティークという感じか。

バスルーム部屋は記事をみてもらうとして、こちらバスルーム。

モントレグループに共通することだがお風呂の壁紙がおしゃれ。
真っ白なのが一番と思っていたが、柄物はこれはこれでいい感じなのだ。

外国って部屋の模様替えを勝手にやってしまう=古い建物が多いからなのだが、こういった柄物にするパターンが多い。
NZで住んでた時も勝手に壁紙変えたな~とかこんなところで思い出したり。

シティービューと反対部屋はシティービュー側ではなかったものの、夜景はちろっと見える。

向かい側の部屋のほうが見えるがwww
カップルが寄り添ってみてるのとかみてしまった・・・

シティービュー側だとかなりキレイだと思われる。

朝食のクロワッサンもシティービューを見ながら堪能したし、かな~りくつろげるホテルであった。

ビジネスホテルよりちょっとワンランク上くらいが一番心地よいかも。
ビジホだとちょい狭いし、高級ホテルだと金銭的にねw

いつも思うのだが、ホテルって旅行とか出張のために泊まることしかしてないゆきんこ。いろんなホテルを泊まってみて思うのは、そこそこの値段のくつろげるホテルは、たまっている本とかもって、チェックイン15:00、チェックアウト11:00までのんびり過ごしてみたい。

でも、貧乏性ゆきんこはきっとできないんだろうな~w
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ホテルモントレグラスミア大阪が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







アイドル殺人未遂事件。
アイドルを追っかけているうちに気持ちが入っちゃうんだろか。
怖いわ~、そして、20歳という若い命、つないでほしい!と
思いながらニュースをみていたのだが、
ゆきんこも昔、久保田利信のおっかけとかしていたのを思い出した。
まあまあしつこくw












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1198-f3ae87b3

| ホーム |