浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近、ちょいちょい神戸のホテルに宿泊しているのだが、デザイナーズホテルはもちろん、格安ビジネスホテルにいたるまでなにがいいって朝食のクロワッサンなどのパンがうまい

今回は旧居留地のど真ん中「ホテルトラスティ神戸旧居留地」に宿泊!記事はこちら↓
朝食のパン神戸っこが愛するパンを朝食に!ホテルトラスティ神戸旧居留地でリゾート気分を満喫

今回のホテルは、記事に書いたけどイスズベーカーリー神戸三ノ宮東急REIホテルでも食べれた!

イスズベーカリーのパン食パン、クロワッサン、くるみ入り、ハード系などなどいろいろ食べられる。

横にはトースターも設置されているため、焼き立てを食べることが可能。
クロワッサンもちょっとトースターで焼くことでカリカリ感増しますもんね。

うますぎるわ~。

外観てことで、記事以外のこぼれ話やらこぼれ写真は特にないw

5段落ですべて使い切ってしまった~。

こちら外観。近代建築の中にあってもなぜかこの現代風のおしゃれな外観がマッチ。

なんだけれども、実は、三宮で12時過ぎまで飲んだくれ、ホテルに向かったのは12時半。
三宮って神戸屈指の観光都市だし、人も多く歩いているだろうと思いきや、歩いているのは反対側の山手側で海側は人っ子一人いない。

しかも、ダウンライトの街頭が物悲しささえ感じる。
これ、カップルとかだといい感じの照明だけど、一人だとさみしいわね。

で、千鳥足で旧居留地に向かったものの、街頭が暗すぎてまったくわけがわからない!!!
しかも、夜に近代建築を見ると恐ろしい雰囲気さえある。
で、おそらくこの辺だろうと歩いていくものの、スマフォのナビもあいまいになり、一人ポツン。
霧雨が降り始め、誰もいない旧居留地を一人・・・

どうしたもんかとボケ~ッとしていたらタクシーの運ちゃんたばこをふかしているじゃないか!!!

「あの~、ホテルトラスティ神戸旧居留地ってのがこのあたりにあるはずなんですけど、どこかわかりますか?」

と聞いたらば

「大阪のタクシーなんよ。大阪からのお客さんおろしたばっかりでね。わからんけど、住所言ってみな。ナビで検索するから」

って・・・強面だけどやさしいじゃないか!!!

で調べたらすぐ目の前だったwww

この外観、夜見ると、単なるマンションにしか見えないのだ。

ということで、ホテル到着は1時過ぎ、ヨレヨレになりながら床についたのだった・・・

あ、床だけど、固すぎず柔らかすぎず、ビジネスホテルにしてはかなりいい寝心地。
トラスティグループ、ゆきんこの中でランクアップ中。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ホテルトラスティ神戸旧居留地が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ











消費税増税の延期の2年半ってなぜ2年半なの?
しかも、消費を押し上げるために~って
だったら最初からやらなければいいじゃん!
って思ってしまった。
まあね、消費者側からしたらあがらないのはいいんだけれども
一度言ったことを覆すってのもね・・・
リーダーなのに。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1201-11e4bab9

| ホーム |