浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ズッキーニこれ、なんでしょうか?

ズッキーニでござるw

ニュージーランドで初めて食べたズッキーニ。友人宅に遊びに行ったとき、炒められたズッキーニをみて

きゅうりを炒めるなよ!!!気持ち悪い!」

と思ったのだが、これがあ~らびっくり。さっぱりとしてうまい。しかも、きゅうりより肉厚でなんだか食べごたえもある。それ以来、ズッキーニのファンになったものの、日本ではズッキーニより、きゅうりのほうが安いため、きゅうりを買ったときは、たま~に炒めて食べている。
が、きゅうりは生でたたいて、塩とごま油をまぶして食べるのが好きなんだよな~。
あとうちの恵子さんのオイキムチ最高!結局、きゅうりは生で食べるのがいいw

ま、ズッキーニはきゅうりほどみずみずしくはないので、炒めるにはちょうどいい。

と話はそれたが、ズッキーニ。近所のお姉さんが、今まさに人工授粉させるというのだ!
果物みたいに、雄蕊と雌蕊を合体させるのか・・・
生命の神秘だ~。

本当は、虫が運んでくれたらいいのだが、そうは待ってられないとばかりに人間の手による受粉。

さて、雌蕊はどっちでしょ?やっぱ、雌ですもの。身ごもっているほうが雌蕊である。
そして、エラそうに花だけつけているのが雄蕊

偉そうなので雄蕊の花びらをもぎとり、雄蕊をあられもない裸にさせ、雌蕊の中心にくっつけさせる~w
と生生しい書き方をしたが、普通にこする感じでいいらしい。

ゆきんこは、激しくこすったほうが大きいズッキーニができるのでは?と勝手に思い込んでぐりぐりやっていたら怒られたw

うまく成功していたら大きいズッキーニになるはず。ただ、ゆきんこ担当はいかにw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
人口受粉が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ












栄吉
アクティブシニアの栄吉(父)はスロージョギングに夢中。
歩くくらいの速度で走る?らしい。
団塊世代ではやっているとか?
さらに、なんとスケボーまでwww
飛べてないけど~
なんでもチャレンジする栄吉は素晴らしい!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1206-2f088867

| ホーム |