浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

新千歳空港限定お土産パート2は新千歳空港限定の六花亭サクサクパイ

新千歳空港限定の六花亭サクサクパイ
スイーツ女子がノックダウン!新千歳空港限定のお土産5選

結構、前からあるようなのだが今回、ゆきんこは初めて見つけてそのうまさの虜に。
ハスカップってなんでこんなにうまいんだろう。
やっぱ、年のせいかあまあまなスイーツよりもほんのり酸味があるほうが食べられる!

断面図このサクサクパイの中にはハスカップチーズクリームを包み込んだホワイトチョコレートをサンド!しかも、注文を受けてからサンドするため、中は冷たく外はサックサック!

食べるとこんな感じ。ハスカップが味わいぶか~い。
販売場所は1か所のみ。

国内線2階ターミナルビルのお土産広場の3階にあがるエスカレーターを背に右側にあるスカイショップ小笠原の奥で販売。

食べたことない人、一度は必食!!!!

焼き立てチーズタルト
今回記事に掲載できなかったが、もう一つのおススメがきのとやの焼き立てチーズタルト
札幌市内でも販売しているが、やっぱりお土産に買って帰りたい!ということで空港購入がおススメ。
できれば買ってすぐに一つは食べてもらいたい。

フワフワの濃厚チーズムースは3種類のチーズをブレンド。サックサックのパイ生地もチーズによくあう!
これぞ、とろけるうまさ!ってやつ。

焼き立てを食べるのがベストだがオーブンで焼きなおすと焼き立てに近い形を味わえる。
真夏のおいしい食べ方は冷凍庫で冷やすこと!
チーズアイスのような食感がたまりません!

この季節は持ち帰って冷凍庫がおススメ。

それにしても北海道の乳製品はなぜにこんなに濃厚でうまいのだろう。
犯罪的にうまい・・・そして、今、食べたい・・・

新千歳に行くとお金も使うが、手荷物が異常に重くなるのが玉にきずw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
サクサクパイとチーズタルトが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




高知東生(←1回で変換できない面倒)
の逮捕。
イギリスのEU離脱の大ニュースの影に隠れてますね。
にしても、介護はなんだったんだろ?
で、やっぱり・・・と思うのは、あの悪そうな顔。
性格は顔に出ちゃうというけど、まさに。
でも、ゆきんこは親のおかげで?
性格の悪さが顔に出てないwww
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1209-b4e7a443

| ホーム |