浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近の大阪はまじで暑い・・・すでに35度超えが数日続いただけでダウン・・・食欲もない・・・

となるとかき氷に走ってしまうゆきんこ。余計暑くなるのにな~と思うのに、バクバク食べてしまうのである。
てことで、涼しいかき氷特集をどうぞ↓
抹茶ミルクかき氷濃厚ふわふわかき氷がアツい!真夏の大阪で食べたいかき氷5選!

見た目からしてフワッフワ~。そして濃厚~。

こちら大阪駅直結のルクアイーレ店地下2階にある「あおざしからり」のかき氷。
あおざしからりこのお店は、ふわふわおかきみたいなお菓子にいろんなフレーバーをふりかけてかわいいパッケージで販売しているお菓子屋さん。奥にイートインの和カフェがあるとはなかなか見つけづらいらしく結構穴場なのである。

伊勢丹のころは三重の伊勢神宮のあたりで有名な「赤福茶屋」があり、赤福氷を食べられたのだが、ルクアイーレになってこの茶屋に変身した模様。

かわいくてカラフルなクッションが女子ココロをくすぐる~。
おひとり様席も充実しているため、一人でふらっと立ち寄って食べることもできる。

ずんだ氷抹茶氷が一押しなのだが、東北人ゆきんこは、山形や宮城の銘菓の枝豆をすりつぶしたずんだをつかったずんだ氷もおススメ。

甘いかき氷が苦手という人にはこのずんだ氷は食べるかき氷感覚でいい。
ずんだの食感が感じられ、おなかにもたまる。豆は美容にもいいしね。

大阪駅直結という利便性、しかも、お土産も買えてしまうルクアイーレにあるあおざしからりは、旅行客にとっても手軽に楽しめるかき氷なのだ!

しかし、かき氷が1000円前後というのはどういうもんかと最近思う・・・氷なのに・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ふわふわかき氷が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




京都の先斗町の火災のニュースびっくりした~。
先斗町歌舞練場の4軒先だったとか。
ここが無事でよかった~。
にしても、炭をおこしていたということだけど
こういう密集地帯はほんと気を付けないと!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1212-3537b921

| ホーム |