浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近、リッツ・カールトン大阪によくお呼ばれされているゆきんこ。
幸せだ~。本当に幸せ者だあたしw

ということで、今回はピエール・エルメとリッツ大阪のシェフがタッグを組んだ究極のアフタヌーンティーをご紹介!クリック↓
リッツカールトン大阪ピエール・エルメとリッツカールトン大阪がコラボした究極アフタヌーンティーは今だけ!

ピエール・エルメって何さ?という方。この機会にぜひ覚えてもらいたい。
21世紀のパティスリー界を先導する第一人者で、あのヴォーグ誌から「パティスリー界のピカソ」(←要は異端児、独創的ってこと)と称賛されている人物。
今年は、「世界のベストレストラン50」の授賞式で「世界の最優秀パティシエ賞」を受賞している。

パリの本店の他、東京のホテルニューオータニ、リッツ・カールトン京都などに店舗を構えている。
イスパハン
何が有名ってこのピンクのイスパハン

こんなにおいしいもの、食べたことがないというくらい衝撃の味わいだった!リッツの京都のアフタヌーンティーの記事はこちら

ということで、これがなんとリッツ・カールトン大阪でも期間限定で食べられるのだ。
おひとり様:4860円(税込サービス料13%)

と値段だけ見ると、高っ!とひく人が多いのだが、まったく高くない。イスパハンを食べたらこれがどれだけお得な価格かがわかるはず。しかも、あのリッツの最高空間で食べるという特別感。

アフタヌーンティーセットたまには贅沢したいわ~。リッチな気分になりたいわ~。なんていうときにぴったり。しかも、ピエール・エルメは外れが一つもない!
価格に見合うクオリティーの高さなのだ。

単品で買うと一つ900円くらいするケーキや、3個で1000円もするマカロンなど値段だけみるといずれも高額。
が、何度も言うが、絶対に外れなし。マカロンなんて今まで食べたマカロンの常識を覆す(←常識って何って感じw)おいしさ。
今回、ミントのマカロンがついているのだが、さっくりとした歯ごたえ、なめらかなクリーム、そして、ミントが主張しすぎないさっぱりさ。黄金比率で作られている。

ライオンイチイチ、値段でうるさいゆきんこがここまで愛するピエールエルメ。

大阪では8月いっぱいまで、コラボアフタヌーンティーが開催されている。

そして、リッツ・カールトン京都ではいつでもイスパハンが食べられるのだが、なんと9月までキティ―ちゃんとエルメがコラボしたアフタヌーンティーの提供を開始。
個人的にはコラボしてほしくなかった・・・エルメはエルメらしく高級っぽい感じでいってもらいたかった。
ま、ピンクつながりってことでコラボしたんだろうな。フランスではキティ―ちゃん大人気だし。
キティ―ちゃんとスイーツ好きは夏の京都へ行ってみてもいいかも。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ピエール・エルメのアフタヌーンティーが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






実は土曜日にテレビ出演します。
女子旅のスペシャリストとしてw
あたし、女子っぽい旅してたかなと思うけど
いつからかこんな肩書きに。
西日本だけでしか放映されませんけど、
よかったらぜひどうぞ
ウラマヨです!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1223-ab8a1890

| ホーム |