浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

相変わらず、仕事帰りにホテル住まいwww こんな生活してていいのだろうか。と思いつつも意外といろんなホテルの朝ごはん比較ができて楽しかったりする。

今回は大阪の中心地・心斎橋にある観光に超便利なホテル↓クリック
「ニューオーサカホテル心斎橋」りかちゃん人形のお部屋に泊まっているみたい!ニューオーサカホテル心斎橋のキュートなレディースフロア

心斎橋駅からすぐ、なんばにも歩いて行けるという好立地。

ただ、名前からしてちょっと古めかしい感じがする・・・と思っていたら、案の定、かなり古いホテル。
見よ!この看板!

何年も前に作られた感満載www

古いけど建物はかなり古いが、それでも入口からしていろいろ頑張っているのはうかがえる。

この入口、いろいろBBQイベントなども行っており、若者たちでにぎわっているのだが、それ以外は宿泊者のプライベートラウンジ

奥のカフェにあるフリードリンクを片手に雑誌など読んでいたら、ちょっとした町カフェにいるようなそんな気になる。無料の雑誌も置かれているので至れり尽くせり。
観光で疲れたらホテルに戻ってここでお茶するのもいい。
もちろん、近くのコンビニで買ったドリンクを持ち込んでも可。

ラウンジ奥のカフェ。

基本、朝ごはん意外は無料開放。
絵画など飾ってあって、なかなかおしゃれ。

1階だけじゃなく、フロアごとにコンセプトが異なる部屋を用意しているのもポイントアップ!
特に今回泊まったレディースフロアは、最近はやりの女子が必須とするアメニティーが豊富にそろえられ、しかもお部屋もまるでりかちゃん人形の部屋のようにキュート。

バスルーム正直、ゆきんこ的にはこっぱずかしかったのだが、自宅がまったくかわいくしていないのでたまにはいいだろう。
女子力アップ!(←すぐにネタからアップはしてないwww)

お風呂はリニューアルされていてなかなかの清潔度。
ユニットバスながらも足が延ばせるほど広々。
やっぱ、水回りがキレイだと落ち着くよな。

これは家の中にもいえる。台所、ふろ、トイレはキレイじゃないと生活しづらい!と言いつつ、ゆきんこ母がうちにくると
「なんで、あんたの家はこんなに汚いの!!!」
と怒られるが・・・

潔癖症の母の腹から生まれたのに、ザツなのよな~あたしw

と話はそれたが、名前と設備が古くてもリニューアル度抜群のホテル!
水を使わないトマトカレーが食べられる朝ごはんもおススメ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ニューオーサカホテル心斎橋が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ



なんだかんだとオリンピックみちゃうけど、
選手村で男を連れ込んだり、
選手が清掃員にいたずらしたり・・・
日本で清掃員というとパートのおばちゃんな感じだけど
ブラジルでは職がないんかな~。
美しすぎる清掃員が多いのか?













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1228-a9f776cd

| ホーム |