浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ホテルグランバッハ京都は、河原町や四条からすぐの好立地ホテル。京都観光の拠点とするにはかなり使い勝手がよい↓クリック
朝ごはん目にも鮮やかな京おばんざい朝食が自慢!ホテルグランバッハ京都

ゆきんこがこのホテルを選んだ一番の理由はこの朝ごはん!フルーツやサラダ、ドリンクはビュッフェ形式で、メインのおかずは和か洋か選べる。

やっぱり、京都にきたからには京野菜を使ったおばんざいが食べたい!という人であれば間違いなく和!
で、ゆきんこももちろん和を頼んだのだが、夜の会席コースのようにお品書きが出され、そのあとにこの3段の木箱に入った御膳が運ばれてきた!!!

オシャレすぎる優雅すぎる!
箱をあけるたびに美しく彩られたおばんざいたちがひょこひょこ顔を出してくる。食べるのがもったいないくらいの美しさ。
味噌汁は赤だしでこれまた味わい深い。

チェーンホテルでこれだけのクオリティーの朝ごはんを出すのはなかなかないのではないだろか。

大浴場選択したその2が大浴場

やっぱり、旅の疲れはバスタブだけじゃ~いやせない!
ゆきんこは大浴場好きなもんで、これがあるだけでポイント高し!

メイク落としから化粧水まで基礎化粧品はそろっているしいたれりつくせり。
単なるお湯だけれども、バブルバスになっていてなかなか気持ちよし。

シャワールーム部屋にももちろんシャワールームがある。バスタブつきの部屋もあるが、ゆきんこは今回大浴場があるので、安い部屋を選択。

が、ついついシャワーを浴びてしまった!
というのも、このマッサージシャワー、頭からジャー、腰、肩にプシューっと気持ちいいのなんのって。癒される~。

朝ごはん会場にもなっているロビーラウンジではフリードリンクが飲めるし、21:30~は無料でお茶漬けもふるまわれる。

オシャレなエントランス街中にありながらもこの落ち着いたたたずまい。

マルイの裏にあるのだが、最初入口がわからなかったくらいひっそり。
こんなところも京都らしさが出ている。

これがチェーンホテルとは・・・
難点をいえば、部屋が狭いことだけれども、ラウンジが無料で使えたり、大浴場があったりと他でリラックスできるところがたくさんあるから問題なし。

しかし、京都もいろんなホテル出てきてるな~って京都に限ったことじゃないけれども。

最近、ホテルに泊まりすぎているせいか、昔はホテルより自分の布団がいい~ってなってたのに、自分の家の布団が寝心地悪くなってきたwww いいホテルに泊まりすぎてるのかもw 体まで高級になってもうたwww
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ホテルグランバッハ京都が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ



オリンピックって言葉ってすごいよな~
普段見ない競技までみて、ギャーーと騒いでしまう。
そして、選手の涙をみて感動している。
ずっと見守ってきた選手とかじゃないし
どんな経緯があるのかもしらんけど、もらい泣き・・・
年かや?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1229-8d68b1e9

| ホーム |