浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ブルガリアより帰国しました!
ターキッシュ超久しぶりのロングフライト。

今回はターキッシュエアライン利用で、関空ートルコ13時間、トルコ空港待ち時間3時間、イスタンブールーソフィア1時間半と合計17時間半の移動・・・

老体にはこたえる・・・昔は飛行機大好きだったのに、昨今の情勢不安からかちょっと揺れるだけで、テロ?ハイジャック?追撃?とわけのわからない不安にかられる。
もうちょっとは生きたいからな~。

とかわいいこと言っているが、エンターテイメントの中に大好きなスターウォーズ発見
アナキンDVDも持っているし、もう何回も見たのにまだ見るwww

そして、寝たいのに無理やり覚醒させてほぼ寝ないで機内を過ごした挙句、疲れが今にくる・・・当たり前だけど。

それにしても、飛行機も変わったよな。昔はエコノミーにのったら狭い機内で勝手に映画が始まり、しかも、スクリーンは決まったところしかなく、いいシーンに限ってユナイテッドのぽっちゃりスチュワーデスが機内食を配り始めスクリーンを見えなくし、と踏んだり蹴ったりだったけど、今じゃ、一人一台、いつでもスタートストップができるという幸せ。

オンデマンドは素晴らしい!しかも、Wifiも搭載しているから金だせばつなぎ放題。youtubu見放題!
恵まれとる。

が、それでもやっぱり13時間フライトは厳しい。
もうヨーロッパとか南米にいけないかも。疲れた。

あ、そーいえば、機内アナウンスで
短いフライトではありますが、ごゆっくりどうぞ」

とたどたどしい日本語でアナウンスしていたが、短くないだろ!13時間は!と突っ込んでしまった。
狭い機内ではありますが・・・の間違いか。

メインディッシュで、ブルガリアを旅する理由。

おいおい記事はあげていくがまとめると
1.水がうまい
2.料理がうまい(特にパン)
3.温泉がある
4.ローズの美容効果
5.遺跡ごろごろ

といったところ。やっぱり料理がおいしいというのはポイント高し。

てことで、無事帰国しておりまする。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ブルガリアを旅する理由が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






日本、暑い。
ブルガリアは暑くても湿気なかったし
夜は気温が15度前後だったし
また灼熱地獄に戻った・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1231-099493fd

| ホーム |