浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

1年位前からyelpというアメリカではやっている口コミサイトでコメントを書いている。友人のライターに勧められたのだが、エリートというものになるといろんなイベントへの招待などされるようでなかなか面白いよってことで始めた。

ちなみにあたしの口コミ。日本ではまだまだ認知度は低いけれど、欧米ではみんながID持っているぐらいすごいらしい。日本でいう食べログとかそんな位置づけなんだけど、食べログは食レポだけれど、yelpはホテルとか商業施設とか病院とかなんでもござれ。自分がいるところをGPSで探して、その周りに何があるか一発でわかってしまうのだ。すごいよね~。

東京オリンピックまでには認知度を上げたいということだ。今のところ大都市圏の情報が多いけど、地方都市はまだまだ。興味があればのぞいてくださいませ。

で、一応エリートになってるんで、今回は鉄板焼きの試食イベントに行ってきた。

ヨドバシカーブヨドバシカーブってお店のイベント。

この口コミにがっつり書いてしまったんだけど、地下鉄四つ橋線の四ツ橋駅下車すぐのところにあるカウンターのみの鉄板焼きや。

鉄板っていっても、いろいろあってハンバーグ、お好み焼き、チーズ焼きなど多種多様。
ちっこいお店だけれど、居心地はなかなかよくて逆に一人でふらっと入れそう。

ビールそして、気に入ったのがこのビールグラス。めちゃオシャレ!!!

で、これは国産プレミアムビールGARGERYと言いまして、知る人ぞ知る国産プレミアムビールなのだ。
なんだろ、この後味。やわらかいけど、きりっとしている、なかなか濃いいい感じののど越し。

チーズもかなりこだわってるようで、本日のチーズとして、セミハード、青カビ、白カビ、山羊などさまざまなおつまみチーズも用意。だからアンチョビとチーズを焼いたチーズステーキなんてのも考えるんですな。このチーズステーキがはまった!!!

ハンバーグはオーダーが入ってからミンチを作るというこだわり。
試食会だったからほんの一口しか食べられなかったけど、ふわふわで肉本来の味が楽しめた。

ガッツリ食べたいぞ!てことで、また行っちゃいそうwww
こういうこじんまりしたお店に最近、はまってんのよね~
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ヨドバシカーブが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






最近、視力の低下が激しくて
ほんとに見えない。
スマフォを持ち出してから
急激に衰えが進んだと思われる。
なるべく見るのやめよう!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1235-dea192cd

| ホーム |