浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ブルガリアのダマスクローズ!美容マニアには見聞きしたバラの名前だと思うが、ゆきんこは美容マニアではないため、ローズといえばモロッコ?トルコ?という知識だったのだが、ブルガリアに降り立って世界一の香りといわれるゆえんを隅々まで体感してきた。

いや~、すごい!ものすごいいい香り。いいという言葉では言い尽くせないほど素晴らしいダマスクローズ!本当はローズオイルを買って帰ってきたいところだったが、物価が安いブルガリアであれども金1gとオイル1gが同じ値段という破格の値段だったため、ローズオイル入りコスメを大量購入してきた↓クリック
ダマスクローズコスメ世界一の香りと品質!ブルガリア・ダマスクローズコスメ5選!

今回は数々のバラの効能とともにおススメのコスメを紹介してみた。
われながらナイスセレクト。

それにしても今回紹介したコスメたち。なんとリップは100円前後、化粧水やクリームは500円~となんともリーズナブル。別に古いローズオイルを使っているというわけではなく、普通に物価が安いブルガリアでは当たり前価格。

ゆきんこが数々書いた効能の中でも一番効果を発揮しているのが整腸作用!コスメを使ったからではなくバラジャムをヨーグルトに混ぜて食べまくると大変なことになる。(←腸が弱い)

あとの効能は記事でご堪能をw

リキュールコスメ以外のバラ製品についてはバラ土産第二弾で書こうと思っているが、このバラリキュール。
すこぶる甘い。甘くて炭酸で割ったところで飲めない。

数々のバラ製品の中でこれだけは苦手だったな~。
甘いカクテルが好きって人にはもってこい。なんといっても香りが最高!
飲んでいるときにふわっと香るバラの芳醇な香り。

ちょっといやらしい気分になるかもwww(←勝手な想像)

house of roses今回はバラの谷で有名なカザンラクのHouse of Rosesにて購入。

バラバラバラの店内は超かわいい!お店のおばちゃんも超キュート。
いろいろ試供品もあるし、香りやテクスチャーも試せるのでおススメ。

ショップ横しかも、ショップの横にはちょっとした休憩コーナーも。

これが、ちょっとキュートすぎてwww
落ち着かなかった。洋服屋にもHouse of Rosesってのがあったかと思うけど、やっぱりローズっていうとこういうテイストになっちゃうのだろうね。

ゆきんこはお姫様チックなのが苦手なので、落ち着かなかったが、香りは好き。
リキュールやバラのお菓子、リキュールの試飲もここでしてもらえたので、落ち着かないといいつつ居座っていた。

カザンラクでなくてもソフィア市内でもどこでも購入できるが、カザンラクのほうが安く購入できるので地方にいったときにバラコスメ見つけたらマストバイ!普通の薬局でも売っているよ。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ダマスクローズコスメが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





広島カープってそんなに優勝してなかったんだな。
野球に興味がなくなって20年。
全然しらんかった。
広島ってば衣笠とか大野とか?
古すぎ?
野村謙二郎だっけか?
そのあたりまでだな~。しってるの。
巨人にいたってはいまだに
クロマティ―とか言ってるしwww
スポンサーサイト

お久しブリーフ。

ローズの香り、私も好きよ~。
ロクシタンの練り香水使用中!

大野、懐かし~。
マユちゃん、好きだったよね(笑)
広島と言えば達川監督じゃなかったっけ?

2016.09.13 18:43 URL | フナ夫。 #- [ 編集 ]

おひさ~。
フナってブリーフってキャラだったけか?
最近、高校時代の記憶が・・・www

ローズって昔は鼻につく感じが嫌いだったんだけど
ばばあになったからかな?芳醇な香りってものが
わかるようになってきた。
ロクシタン、いいじゃん!

大野ってそうか、ししょが好きだったか。
誰か猛烈に好きって言ってた人いたな~って思って。
あたしは、ヤクルトの飯田w

> 広島と言えば達川監督じゃなかったっけ?

さすが同年代。たしか、そうだわwww

2016.09.14 14:22 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1236-544f2c51

| ホーム |