浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

実はゆきんこ、ユニバーサルスタジオジャパンでちゃんと遊んだことはない。東京から取材でプレスイベントに行って以来だから・・・かれこれ10年前だろか。今みたいな絶大な人気を誇るユニバーサルじゃなく、なんとなく閑散とした大人向けの遊園地といった趣のとき。

だもんで、取材後にいろいろ乗っていいよと言われて、じゃ、スパイダーマン?とあまり期待もせずに乗ったらこれがまあなんと面白いのなんの。このあたりから急激に人気を博し、今じゃ、ディズニーランド並みの入場料をとるまでになった。仕掛け人が仕掛けるとこんなに変貌を遂げるものなのな。

てことで、ユニバーサルポートでの宿泊もプレス以来。基本的には変わってないのだが、ミニオンがウジャウジャいたりはやりものでうめつくされていた。

で、今回はというとオープンほやほや最上階のポートディープオーシャンフロアにお邪魔してみた↓クリック
ポートディープオーシャンフロア地上14階の深海の世界?!ホテル ユニバーサル ポートのポートディープオーシャンフロア

14階の扉を開くと目の前に現れる深海・・・
海の中にいるようなボコボコっとした音やなんともいえない海の香りがするアロマ・・・

最近のコンセプトフロアってすごいよな~。まじで。
凝っているなんてもんじゃない。

いつものごとく5段落からはみ出した写真をご紹介。

チェックインカウンター

これが専用チェックインカウンター。

専用ってだけでお得感。しかも、ゆったり座ってチェックイン。さらにウェルカムドリンク!

 
ウェルカムドリンク
オレンジ100%にお茶菓子付。


カードキーもウミガメがデザインされておしゃれですな。

オーシャンパレス





こちらは、ポートディープオーシャンフロアの最上級のお部屋、プレミアムパレス!


竜宮城をイメージしたという部屋は・・・ちょっとラブホ?w 照明は何段階かで変えられるのでお好みの照明を。

オーシャンパレス
天蓋がロマンチック。


あたしの場合、速攻寝るからちょっともったいないかもな。

さすが最上級と言われるだけあり、いろいろ最上級。

トイレ



これは、トイレなんだけれども・・・

最近、ホテルの独立トイレを見ると、「あ~うちもこのくらいおしゃれで居心地のよいトイレだったらな~」と思うときがある。

トイレのみならず、風呂、キッチンと真っ白くてキレイなのはやはりいい。
うちの恵子さん(母)は、病気的な潔癖症なのだが、たまに実家に帰るとそのキレイなお風呂やキッチンに脱帽。そして、やはり居心地のよさを感じる。

あたしもちょっとは似ればもうちょっとキレイに部屋を掃除できているはずだったんだけども・・・

汚れてしまったうちの水回りは一度、業者にやってもらわないと無理だよなと思ったりもしている。

シンプルですっきりとした家に住みたい・・・

とホテルに泊まるたびに思う。

シンクこの白いタイルに真っ白いフッカフッカのタオル。

顔が美しく見える照明。
最高だ~。

家はシンク2つはいらんけど、旅行先でこれはうれしいサービス。

ミッソーニで、何がすごいってアメニティーの豊富さ。

びっくりするくらいアメニティーがいろいろある。正直、使い切れないくらい。
バスソルトやら足指サックやら顔パックやらひんやりシートやら。

てことで、ほとんどお持ち帰りしてきたんだけども。

さすが、遊園地併設のホテルというだけあって遊び心満載。
USJに行かずともちょっと泊まって、遊園地気分を楽しめるホテルなのである。

ゆきんこの気持ちは、部屋でちょうどミニオンの映画をやっていて何気なく見ていたらめちゃ、笑える!ってことで、なんしかミニオンにはまっている今日この頃。動くミニオンに会いたくて無償にUSJに行きたくなっていたりする。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ポートディープオーシャンフロアが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




愛ちゃんの結婚会見。
お似合いでかわいくてイケメンなんだけど・・・
愛ちゃん、いや愛のフェロモンが全開になっていて
恥ずかしくてみられない。
特に会見を終わった後の二人?かなんかの写真を
みたとき、ムンムンがすごくて
愛ちゃん、今晩愛されたいのね・・
と思ってしまうゆきんこなのである。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1239-9d457523

| ホーム |