浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

いつになったら秋がくるんだろうと思いながらすでに10月。本日も最高気温28度!

は~、秋らしい恰好したいのにまだ夏物にカーデガンを羽織る日々・・・早く秋らしくならんかな~と思いながら、昨年行った城ヶ倉大橋の記事を一本!超絶絶景!↓クリック
城ヶ倉大橋
360度の紅葉パノラマ!青森・城ヶ倉大橋は八甲田連峰が一望できる展望スポット!

実は1日目に行ったときは霧雨のため、絶景見えず、うすぐら~い残念感満載の風景で、トボトボと星野リゾート奥入瀬渓流ホテルに宿泊。

しかし、翌朝起きてみると晴天!こりゃ、リベンジせねば!と嫌がる両親を連れて行った絶景なのだ。
リベンジしてよかった~と大感動の絶景!

これぞ東北の大自然が生み出した紅葉美。

城ヶ倉大橋こちらが1日目の写真。

ま、紅葉は見られるっちゃーみられるけど、やっぱ太陽の元の紅葉は色が全く違う!

恵子(母)曰く「何が違うのよ~、一緒じゃない!」とブーブー文句言っていたが、やっぱり違うでしょ。年寄りと女の小言は適当にスルーするのが一番(笑)

歩道山の中の橋だけれども道幅ばっちりの歩道もきっちり整備。

ちなみに、記事に書いた紅葉パノラマと川が細い糸のようという景色は反対側の歩道にいかなければいけない。

ドライバーもわかってスピードを落として運転してくれているが、時として猛スピードの走りやさんたちが走ってくる。

それでも観光バスで来たおばあちゃんたちは、アヒルの横断のようにのんびりと歩行

危ないとかそういう危機感ないのかな。それともドライバーが止まってくれると信じているのだろうか。

そーいえば、ゆきんこの実家がある前の通りは、車も通れる普通の道なのだが、高齢化が進む町のため、とにかくじじい、ばばあが多い。時速30kmくらいで走っていてもたまにひきそうになる。

反対側の白い糸たとえばじいちゃんが突然目の前を自転車で通り過ぎたり、車の気配がして後ろを振り向くのはいいのだが、微妙な位置に立ち尽くして通りにくくさせたり・・・あと、おばちゃんたちって車くるとなんで自転車降りるんだろ。これまた微妙な位置で!

あと、10年くらいすればその気持ちがわかるようになるんだろか・・・

雨の道路これも記事の続きだけれども、しつこく感動を。

雨でもよかったのが道路が濡れて紅葉が反射してこれまた美しい紅葉が見られたこと
ま、これは日がさしてくれたから、こういった奇跡に会えたわけで、雨が降り続いていたらもちろん真っ暗。ラッキーとしか言いようがない。

車で一気に抜けてしまうのがもったいないほどの紅葉ロード。これ、横に歩道とかつけてくれたらテクテク歩きたい!

旅先では晴れてもらいたい!と願いつつも、雨だと心もどんよりって思ってしまうか、雨の楽しみ方を自分で見つけるか・・・旅は天気次第ではなく自分の気持ちの持ちようで楽しくもなるし、残念にもなる。
ま、これ人生にも通じますがね(←たまにまともなこと書いてみた)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
城ヶ倉大橋の紅葉が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






友達が今日、ハワイの空港で
船越に会った!と興奮のLINE!
帝王にとうとう会っちゃったか~!と
火サス好きのゆきんことMとTの3人で大盛りあがり!
写真撮らなかったの?握手は?と興奮なんだけど
会社の人に
「そんなに興奮する人?」としれ~っと言われた。
船越のすごさをわからないとは!!!!
人によってツボが違うもんな。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1243-567fe5d2

| ホーム |