浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ホテルユニバーサルポートの取材で堪能したのは部屋だけではない!

選りすぐりの記事はこちら↓クリック
ポートディープオーシャン
地上14階の深海の世界?!ホテル ユニバーサル ポートのポートディープオーシャンフロア

ワクワクが止まらないホテルステイ!ホテル ユニバーサル ポートは家族で楽しめるしかけがいっぱい!

さすが、USJのオフィシャルホテルだけあって部屋もただことじゃない。
最近、コンセプトルームが流行っているけどほんと、泊まっているだけでワンダーランドって感じ。

そして、お部屋取材のついでにグルメも堪能させていただきましてw
ココリコ

10月といえばハロウィンということで、ポートダイニングリコリコでは秋野菜とハロウィンディナーを好評開催中!

ここのバイキングはとにかく種類が豊富で食べすぎてしまう。
そういえば、過去のブログにものせてたw

寿司、ステーキはどんなフェアになっても食べ放題で、しかも、クオリティーが高い!肉は柔らかく、お寿司はネタが大きい。
これポイント!

ハロウィンメニュー秋野菜ときのこのパイ包み焼きが絶品!ほっくほっくでパリッパリでかなりいける。

ところで、ハロウィンメニューのネーミングが面白くて・・・
とろけるおばけピザ/魔女のごちそう!?きのことベーコンのビーツパスタ/ハロウィーンナイトの月見バーガー/ぶきみに笑うかぼちゃのプリン/ぎょろぎょろ目玉のタルト/コワかわミイラのケーキ/いたずら好きのトルネード・モンスター

何それ?って感じのメニューもあるけど、ネーミングはさておき味は一押し!

お子様用お子様用にはこんな盛り付けも。

さすが家族連れが多いとあって、キッズビュッフェ台もあってそこはビュッフェ台が低く、子どもが自分で取れる。
これ、ポイントね。一生懸命とっている姿がキュートすぎた。

お行儀の悪い子は荒らしてたけど。

スイーツデザートはショーケースから出してくれたり、たまにワゴンでも回っている。

それにしてもいちいちキュートで驚く。
ほんと、お菓子職人の人ってきめ細やかじゃないとできない職業だと思う。
あたしじゃ~無理だ。美的感覚もないし。

こういう目をつけたりとかする細かい作業が特に苦手。途中でめんどくさくなって、適当につけてまったくかわいくないかぼちゃおばけとかなってそう。ありえるわ~。ザツだからw

ビュッフェは、USJのハロウィン期間中の11/8まで。
夜は70種類で4300円。
ちょっとお高いわ~って方は
ランチの50種類1800円てのもある。

高いか安いかはよくわからんが、ゆきんこは最近、バイキングをあまり食べられない。
年よな~。とにかく取りに行くのが面倒だし、混んでいると気分がなえる。
そして、盛り付けしている間になんだかおなかがいっぱいになってくるのである。

バイキングと夜遊びは若いうちに堪能しておいたほうがよろしw(←夜遊びも眠くなってできなくなった)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ハロウィンバイキングが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ








くり靴下やに栗!
な、なんで?
しかも、靴下とか下着はあれど食料は栗だけ。
実家が栗農園か・・・
はたまたもらいすぎたか・・・
それにしても安いよな。
さすが心斎橋筋商店街












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1245-1f99d67a

| ホーム |