浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

9月の連休に竜飛岬のほうに泊まろうとしたら、宿がいっぱいで二次候補的に泊まったロックウッド・ホテル&スパ

昔のホテルを外資系に買収されてリニューアルしたらしいのだが、古さは否めない。でもまあ、景色はなかなか。ご飯も会場はさておき、種類豊富でおいしい。↓クリック
ロックウッド絶景カフェに緑あふれる露天風呂!津軽富士・岩木山の麓にたたずむロックウッド・ホテル&スパ

ま、二次的ホテルということでたいして期待もしていなかったのだが、景色が抜群によかった!

津軽平野記事の中にあるお風呂の写真は女性風呂なのだが、男性風呂だともうちょっと広くて解放感抜群だとか。
それにしても、いつも思うのだが、男湯と女湯で広さが違うのは体格から?
女もそれなりに広いところがいいんだけれども~。

朝に入れ替えしてくれる温泉もあるが、たいてい夜のゆっくり風呂は男のほうがよい旅館が多い。
温泉に関しては男女差別がまだまだ激しい!と訴えたい!

ロビーゆきんこの部屋はスキー場側のため山の斜面とリフトというさほどでもない景色で、ロビーも同じ感じ。

反対側が津軽平野一望でよかったのだが、連休の値段なんと一人15000円!!!!高いでしょ!高すぎるでしょ。
それなのにスキー場側。
連休ってほんとひどいな~。

ステーキがうまい部屋もレストランも正直おしゃれ感はなく、古い昔のホテルって感じだったのだが、料理がおいしかったのでよしとしよう!

特にステーキはやわらかくて絶品!
サーモンや甘海老なんかの海鮮もさすがの青森クオリティー!

写真撮り忘れたがもりもりの青森リンゴジャムもいい感じの甘さでうまかった。
青森っていったら、リンゴ!リンゴジュースもめちゃくちゃうまいんだな、これが。

ロックウッドホテルスパこのホテル、夏も白神山地だのゴルフだので混み合うけども、冬は真横にゴンドラがあるからもっと混み合いそう。

スキー人口が減ったといえども、根強い人気はありますからな。

ゆきんこも昔は冬には2~3回はスノボをしにいっていたのにもかかわらず、最近ではめんどくさいし、寒いしいかない。
行ったら楽しそうだけど、なにせ足がない!足が!

家まで迎えにきてくれて送ってくれるような人がいればいくのだが・・・そんな都合がいい友達もみんなひやみこぎ(←秋田弁でさむがって何もしない?)になって動かなくなった。

体力なくなってもうたな~あたし。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ロックウッド・ホテル&スパが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ








最近、寝ても寝ても眠いのはなぜだ?
普通、年取ると長く寝ていられないはずなのに
何時間も寝れてしまう自分が怖い~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1246-dc728b41

| ホーム |