浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ハイアットリージェンシーの週末限定ランチビュッフェが超おススメ~の続き。

ちなみに、記事もどうぞよろしくw↓クリック
京都でオシャレにランチピクニック!ハイアット リージェンシー 京都の週末限定ランチブッフェ

で、このハイアット京都はランチだけじゃない!お土産にもちょっとしたお茶にも使える!
コーヒーゼリー2階のイタリア料理「トラットリアセッテ」のペストリーブティックで販売しているこちらのコーヒー。

というかペストリーブティックっていう名前だけでもおしゃれよな。さすがハイアット。

京都の老舗珈琲マエダ珈琲とタックを組んで作ったコーヒーゼリー!

深入りブレンドとかエスプレッソとかコーヒー好きはたまりませんな。
ゆきんこはブラック珈琲が飲めないのだが、本当においしい1杯1000円くらいするような珈琲はブラックで飲める(←どんだけ舌がこえてんだ?w)

そんなゆきんこの舌も受け付けるブラック珈琲ゼリー。京都土産にしてもいいかも。

ケーキペストリーブティックにはケーキもありまして。これが、さすがのホテルケーキという味わい。

写真のサンマルクはカカオのムースとバニラホイップ、アーモンドビスキュイにキャラメリゼしたもの。
ちょっと食べにくかったけど、カカオの苦味とバニラの甘み、ソフトなスポンジが絶妙のコラボ。

来週で終わってしまうが、チーズケーキプロモーションというのもやっていて、グリーンティーチーズケーキ、マスカルポーネタルト、湯葉スフレチーズなんていう京とイタリアンが融合したものも。湯葉スフレなどのチーズケーキはホールでも注文可能。3000円~。

最近ケーキってワンピース500円が当たり前になってきた。なんでこんなに高いんだろ。
思い切ってホール買った方が安いが、同じ味ってのもな。

で、このイタリアン、さまざまなイベントを行ってまして、12/4までは自家製スペシャル生地のナポリピザが味わえる。

ローズマリー、イカスミ、フェヌグリーク?タイム、ほうれん草から選べる。

最近、ハーブ系の名前が覚えられん!横文字苦手~。でも、おいしいから覚えないと・・・

日本ってピザをシェアして食べるけど、外人って一人1枚ペロッといく。
食べ飽きないのかね・・・

ニュージーにいたとき、友人にこの質問をなげかけると
これで1枚じゃない!生地も薄いし、いけるよ~」だとか。
あたしいろんなの食べたい!といったら
「じゃあ、ゆきんこも1枚注文して、半分にカットする?」

だって。半分も多いし、結局1枚じゃないか!!!!

あの調子で食ってたからニュージーで10kg太ったんだよな。おそろしや~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ハイアットのお土産が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





タッカンマリ冬になるとタッカンマリが食べたくなる。
韓国料理の鶏料理ってなんでこんなにおいしいでしょ?
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1248-ccbb6b9f

| ホーム |