浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

昔、岩手県の古牧温泉ってところに家族旅行に行ったような記憶があるが、ま、普通の大型ホテルというイメージ。

それがあの星野リゾートにかかるとあ~らびっくり!こんなに変わってしまうのだ!↓クリック
青森屋ホテルステイ=青森観光!星野リゾート 青森屋を遊び倒す方法

一言、よかった!面白かった!
特に豊富なエンターテイメントが最高!

津軽三味線は知っていてもスコップ三味線は知らんかったし。
ちなみに、最後は立候補制でスコップ三味線体験をできるのだが・・・
スコップ三味線やっぱり、うちの栄吉(父)立候補。

ノリノリで演奏しておったwww
リズム感さえあれば結構、誰でもスコップ三味線ができそう。

しかもこのスコップ三味線の世界大会?みたいなもんもあってなんと、この青森屋スタッフは堂々一位!

ちなみに、プレゼントは金のスコップwww 現金じゃない・・・
スコップ三味線優勝世界大会優勝の演奏が聴けるというわけだ。

ま、確かにリズムよくうってたような、盛り上がっていただけのような。
いずれにせよ、トークが面白くて全然あきない!

民謡

もちろん、本格的な津軽三味線と民謡も聞ける。

津軽三味線って生で聞くの初めてだけれども、荒々しくて結構好み。
なんつーか、日本海の荒々しさを表現したとでも言いましょうか。

津軽節なんかももちろんよかったけど、おばちゃんたちの津軽弁トークがこれまた最高!
一人突っ込みしたり、歌いながら拍手をあおったり。

ホタテりんご津軽弁といえば、これまたナイスアイデアだなと思ったのが、津軽弁のラジオ体操

かなりのなまりっぷりで音楽は津軽三味線で普通のラジオ体操とはまったく違う!

「はい、吸って~、はいで~、むねばひろげで~、腕、あげで~、はい、いじに~さんし~」

とおばちゃんの流暢なラジオ体操の掛け声とともに進む。東北人ゆきんこからしたら、ああ、あるある的なノリだけれども、東京のツアー客なんかはオオウケだった。

欲を言えば、田舎のとっちゃんの恰好をしたスタッフが一緒にラジオ体操してたんだけど、その人がマイクつけてやったら面白かったのにな~と。録音だったから。

りんごジュースのでる木温泉の前にはりんごジュースの出る木なんてある。

ここはさすがに飲み放題ではなく、なくなり次第終了みたいだけども。しかも、このリンゴの季節のみ。

季節ごとにいろんなイベントをして客を呼んでいる。

そもそも古牧温泉の周りなんて三沢基地くらいでほかの主要な観光地まではちと遠い。
それでも、毎日のように満員御礼なんだからすごい手腕だ。星野リゾート!

何事も発想の転換でいろいろ違いが出てくる。

ゆきんこもいつもの考えじゃなく、発想の転換を心がけよう!と星野リゾートに泊まって自分の仕事に生かすのであったw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ハイアットのお土産が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




中国が宇宙実験室に友人宇宙船を
ドッキングさせましたね。
2020年には宇宙ステーションも作るとか!
アメリカがリードしていた宇宙開発。
中国追い上げすごいけど、その宇宙ステーション
大丈夫?中国製品はどうも信用ならない。
アメリカは戦争してお金なくなっちゃたもんな。
アメリカ頑張れ~。ゆきんこが好きな
スペースシャトルにつぐすごいの作ってくれ~
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1249-a059a56c

| ホーム |