浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

peach上海就航便乗ってきましたよ~。

って、まじで疲れた。

会社帰りにそのまま関空行って、22:25発の飛行機に乗り、上海着は翌日0:20
帰りは金曜日朝、6:05上海発の9:15関西到着ですわ。

そして、そのまま会社に行くという、20代のころのような取材スケジュール。
本業と副業をやるということするからこういうことになるのな。

そーいえば、昔、ベトナム行ったときも成田空港からそのまま会社にいくというアホなことしてたな~。でも20代だから笑えた話。
この年になってやると体にがたがくる。

腰は痛いし、目もしょぼしょぼするし、疲れが全く取れない!

てことで、会社のおじさんが飲んでいた養命酒をもらったり、毎日エナジードリンク飲んだりと命をつないでいるw

会社休めないけど、海外に行きたい!という弾丸週末トラベラーにはもってこいではある。
月曜日はどうしても遅刻になるけど・・・
ただ、月曜日から金曜日までそのまま仕事を続けられるかが勝負。

機内食で、今回は11月からリニューアルした機内食の撮影もあり、待っていたのだが、待てどくらせどこない。ようやくありつけたのは離陸後1時間半。てことで、夜中の11時半。

食べられるか!こんな夜中に。

しかも、取材席だったはずなのに隣には大学生二人組。
狭い機内でアルミホイル置く場所もなく、アイスは溶け始め、いいアングルで撮れるはずもなく・・・
ほんと大変だった。

初便だったから何気にうまっちゃったんだろな。

それにしてもびっくりなのが帰国便。
9割が中国人!

この上海便。日本人のためというより思いっきり中国人向けだな。
しかも、羽田も11/2に就航になり、来年は仙台と新千歳からも就航とな。
仙台人がそんなに上海にいくとも思えず、やはり中国人狙い。

中国人が多いとマナーが悪くて・・・
そうそう、マナーが悪いというと本国にいくともっとひどかった~。

てことで、本日は帰国のお知らせまで。

おばばはまだ疲れがとれないのだ~。年だ・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
上海就航便が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





大統領選、他国ながら気になるでしょ!
そうでしょ!
トランプになったら日本にも多大な影響あるでしょ!
と興奮してたら福岡の陥没事件。
こっちのほうが大変。
なんか、事故が中国レベルになってる・・・













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1252-6482a058

| ホーム |