浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今回、久しぶりに上海取材に行ったけれども・・・ひどいね。

上海ディズニーのひどさをテレビでみて知ってたし、そもそも日本でのマナーの悪さも重々承知だったけど本国行くとさらにひどい。昔ほど物価も安くないし、小龍包も台湾のほうがおいしいし、自腹ではもう行かないな・・・上海。

で、行きたくない理由はマナー以外にもあって。たとえば地下鉄。
セキュリティーチェックこれ、空港でもなんでもなくて、単なる地下鉄。

いちいち、バッグのセキュリティーチェックを受けないといけない。
しかも、ちゃんと見ているならまだしも、大人数が一気に適当にいれるから絶対に見ていない。

で、もっとひどいのが、たとえばスーツケースを持っていたとすると、なぜかリュックが免除。
だったら、今までのリュックチェックはなんだったのよと。

やる意味ないのに手間とらせんな!って感じ。
やるならちゃんと徹底的にやれよ。ほんといい迷惑。

もう一つがホテル。
朝、6時の便で日本帰国だったため、ホテルのチェックアウトは5時前。
レセプションには一人しか対応者がいないため、他のお客さんのチェックアウトをしている間、その後ろで待っていたゆきんこ。

すると、中国人カップルがしれっとカウンターからカードキーを差し出している!!!
何、しれっとやってんだよ!こっち、並んでるのみてるだろ!!!

と思っていたら、受付の兄ちゃん、ちょちょっと画面みて「OK」だって。

おかしいだろー!
お前は注意する立場だろ。

しかも、すでにチェックアウト手続きしていたアメリカ人風のお兄さんをさしおいて、ちょちょっとチェックアウトしやがった。
同胞世にはばかる・・・

温厚なゆきんこでさえ、「ちょっと、あんた!」と日本語で文句言ってしまった。
ま、聞いてないけど。

こんなエピソードなんて氷山の一角でまだまだたっぷりあった中国文句。

取材であってももう行きたくないな~。
ご飯もいまいちだし。

そもそも台湾のチェーン店が続々オープンしてたぞ!
やっぱ、中国人も台湾料理のほうがうまいと思ってるんじゃないか!

料理にまでザツさが出てきた中国人。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
中国人のマナーの悪さが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






連日、トランプトランプですな。
経歴が知りたい人はこんな記事をどうぞ
苦労したのはわかるんだけどね~。
でも、ヒトラーみたいでちょっとひくな。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1254-b5e4b5ff

| ホーム |