浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

恒例となったリッツカールトン大阪のクリスマスプレスパーティーにお呼ばれして行ってきた。
リッツのクリスマス

このゴージャス感、たまりませぬ。

ヨーロッパの社交パーティーにお呼ばれされた気分になる。
初めの頃はうっとりしていたゆきんこも慣れてくるものね・・・最近なんてものおじせずにイスをひいてもらって、シャンパンやワインも片手をあげてもらえるようになった。

人間、慣れってこわい・・・

いつか大金持ちになっても、慣れないようにしたい。なんの心配w

てことで、お呼ばれっていっても取材なんで、ばっちりリッツのクリスマスイベント特集記事書きましたよ↓クリック

クリスマスツリー大阪で中世ヨーロッパの古城クリスマス体験!ザ・リッツカールトン大阪はスペシャルスイーツも必見!

この暖炉、いつみても素敵。ほんとにここ大阪?と思うくらいのヨーロッパ感。
いっつもてきとーな恰好して、カメラぶんぶん振り回して歩いているゆきんこはまったくそぐわないんだけど、いつかヒールはいて、ストールをさっと羽織って、長い髪をなびかせて歩いてみたいもんだ。

つい最近まで超髪が長くて、一回、巻き髪ってのをして行ってみたのだが、なぜか失笑。
似合わないわけじゃないのよ。決してね。でも、なんでこんなおもしろいんだろ

館内と言われた。このゆるきゃらみたいな体格と、いつもだらしなく笑っているように見える顔か・・・
大人を通り越して、おばちゃんと言われる年頃になっても、大人っぽい髪型は似合わないようだ。

と話はそれたが、ホテル館内はクリスマス一色!
普通に歩いているだけでクリスマス気分!

間接照明ってなんでこんなにキレイなんでしょ。
しかも、しわとかシミとか消してくれるから、おばばに強い味方よな。

屋外のバー5階のザ・バーで開催されている「ウィンター ワンダーランド」。

バーテンダーさえもかっこよく見えるこのディスプレイ。
しかも、アイスグラスにうっとりなのだ。(←かなりキレイな写真とれたので記事みてちょ)

こんなところに連れてきてくれる男子に今まで巡り会わなかったから、こういう仕事を与えて、プレスという形で体験させてくれているのか!神様は!なんて思いながら、グリューワインを1杯。

リッツスイートで、こちらがクリスマスステイのリッツスイート!

ひゃ~。実家よりも広いって当たり前か。
広すぎて、ビジホ慣れのゆきんこはどこでくつろいでよいかわからずw

この首脳会談でも行われそうな雰囲気のお部屋。圧倒された。

しかし、クリスマス=恋人たちの時間というイメージがあるが、現在の若者カップルもみんなクリスマスにはお高いディナーしたり、泊まってラブラブしたりするのだろうか。

スイート
いや、おばばから言わせると、そういうことが大事だと思う。年取るにつれ、クリスマスって何?ってなるし、ケーキさえも食べない。なんだったら、年末近くてうっとおしくなるくらい。

20代のころに、クリスマスは彼と♪なんて思っていた時代に泊まってみたかったわ~。って金持ちと付き合ったこともない・・・

クリスマスディナーバラのバブルバスを記事に書いたが、この宿泊プランはフレンチのクリスマスディナーコースをお部屋で食べられる。

なんて贅沢。

部屋にこんなダイニングあるのもすごいけども。
二人っきりで、バトラーなんかもついて、超緊張しそう。

ま、この年になると緊張せずに適当にぱくついていたが。

スイーツこちら、記事で紹介したクリスマスコースのデザート。

盛り付けがかわいいこと。
ま、味は言わずもがな。おいしいに決まっている。

リッツオリジナルストレートティーがこれまた高級な味わい。

てことで、散々堪能したのに今度はクリスマスケーキ。

ホワイトクリスマスいろいろおいしかったけど、モミの木をイメージしたホワイトクリスマスというこちらのケーキ。

芸術的でしょ。すごいでしょ。

こんなのメリークリスマスなんていってもってこられたらノックダウン。
持ち帰れるの?と思うが、がっちりデコレーションして、専用の箱があるから大丈夫なのだ。

見た目だけじゃなく、中のピスタチオのスポンジ、ミルクチョコレートのハーモニーが最高!

ブッシュドノエル極め付けがピンクのブッシュ・ド・ノエル

中になんとグリューワインのジュレがはいるというおしゃれさ。

カシスのほどよい甘さが味わい深い~。

なんてことをいつもこういったプレスで一緒になる女性ライターたちとしゃべくり、フレンチとスイーツをたらふく食べながら

どうしたら、この下腹のたぷつきをなんとかできるか?どうしたら、すぐにやせれるか

という話をしまくっていた。

やせるつもりがないw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
リッツのクリスマスが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






11月に数々のプレスにいって
クリスマス堪能したせいか、
気分はもう正月・・・
気が早いw
週末は京都の紅葉だな。
今年はなかなかの色づきらしいよ!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1256-605ef62f

| ホーム |