浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

シェフズテーブル
リッツカールトン大阪のクリスマスディナーのお次は、ハイアットリージェンシー大阪でシェフズテーブル

こういうイベント取材があると、ライターやっててよかったと思うw

自分で金出してくればいいでしょ!と思うが、そうなるとちょっとけちってしまう。
が、こうやって身をもって体験したあとであれば、財布のひもも緩むってもの。

ワインで、シェフズテーブルってなんなのよ?ってとこか。

直訳すると「料理長のテーブル」

厨房が見える場所に用意されたテーブルで料理している様子を見ながら食事をしたり、料理の説明をシェフじきじきにしてもらいながら食べるお料理。

ドラマの設定でお金持ちの人たちが普通にご飯を食べているところって感じw

さらにこのシェフズテーブルはワインペアリングも!これは、料理の一つ一つにソムリエが選んだワインが飲めること。オッサレ~。

なところにお呼ばれされたのである。幸せだ~。

パスタシェフの地元イタリアのエミリア地方で作られる3か月熟成チーズとビーフのカルパッチョや、シェフのお母さんの味、イカとグリーンピースの煮物、フレッシュトリュフと手打ちパスタなどなど・・・

シェフズテーブルのためにわざわざイタリアから取り寄せた貴重な食材を使った料理はどれも美味。

しかも、一皿ごとにあうワインをソムリエが選んで、説明し、ついでくれる・・・
どっかのお嬢様になった気分!

ポークそして、メインのポーク!なんなんでしょ?この柔らかさ。

しかも、13年物のバルサミコってどんだけ酸っぱいんだと思ったら、甘みが。
バルサミコって寝かせるとおいしさが増すのか・・・
今でも目をつぶるとあの味が口の中いっぱいに~ってくらいうまかった。

パンナコッタもちろん、スイーツも!

これ、ラベンダーの香りのパンナコッタ。ラベンダーの香りどころかラベンダーを食べているようなパンナコッタ。まあ、ラベンダー食べたことあるのか?と言われるとないのだが、ほんとに食べているような感じがするのだ。

一流シェフが作る味ってのはこういうことをいうのか・・・

てことで、ホテルイベントが多く、すっかり胃拡張になったゆきんこ。
昨日の健康診断では1年前と比べ、身長0.9cm伸び、体重1.5kg増え、メタボ検診もひどい数値であった・・・
身長が伸びたのがよくわからんけどw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
シェフズテーブルが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






東北でまた地震!
津波情報を見てほんと胸がしめつけられる思い。
なにはともあれ油断はできないけど
このまま沈静化することを祈るばかり。
こんな寒くなる季節に・・・
それにしてもNZででかい地震おきると日本でも
起きるってあながちうそじゃないね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1258-b05d8d5e

| ホーム |