浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこは、西日本に引っ越ししてから、JR東日本のCMやJR東海のCMを見られなくなってかなりさみしい思いをしているのであるが、ここにきてまた見知らぬCMの話を恵子からされた。

「吉永小百合さんが出ているCMですっごいきれいな橋があるのよね~」

と調べてみると、青森県!しかも、有名な錦帯橋のような橋ではないか!これは行くしかない!↓クリック
鶴の舞橋冬
まるで鶴が湖面を舞っているような橋!青森・鶴の舞橋は日本一の木造三連太鼓橋

この写真は鶴田町から借りた画像なもんで、実際、ゆきんこが行ったときは曇りで岩木山見えず・・・
う~ん、残念。

だけれども、記事の1枚目にあるように鶴が翼を広げたかのような橋は美しいの一言。

鶴の舞橋錦帯橋のようだけれども錦帯橋よりもずっと歩きやすく、周りの穏やかな景色を見て、散歩することができる。

ほんとに美しい橋。記事にいれた夕焼けの写真なんてうっとり。
鏡張りのようになる湖も絵になるのよな。

ゆきんこも自分で撮影した雲が映っている写真にうっとり。

鏡張り
快晴であればもっときれいに撮れたのに・・・と悔やまれてならない。

まあ、このおどろおどろしい感じもいいんだけども。

鶴の舞橋はキレイなんだけど、それよりも気になったのが観光バスできたおばちゃんたち。

「小百合さんはここから撮ったんじゃない?いやここよ~」

とやりとりして、小百合ポーズをたくらむおばちゃんたち。

吉永小百合・・・おばちゃんたちの憧れの星のような存在なんだろな。
にしも、youtubeみながら、まじでガチで小百合になろうとするおばちゃん。

なんだか、楽しそうw

年とっても、旅行して楽しく過ごしたいもんだとなぜか鶴の舞橋でしみじみ思った次第。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
鶴の舞橋が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






栄吉と恵子の場合、
栄吉は旅行行きたい、恵子は家で掃除していたい
とまったく違うタイプのため意見があわないのだが、
恵子はいやいやいいながらついて行っている。
文句もいいつつ、夫婦ってこんな感じなんだろうなと。
ま、栄吉が一人でふらふらしたらそれはそれで
文句もあるようでwww あんただけ楽しんでって!
女ってめんどう~
ちなみに、娘もめちゃくちゃ旅行好きだから
母娘旅なんてのもいつでもしてあげるのに
出不精恵子はまったくのってこない・・・
親子もこんなもん。
ゆきんこの性格は栄吉よりなのだ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1259-1677df4c

| ホーム |