浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこは18歳のときから実家を離れ、そして18歳のときから段ボールの到着が楽しみになっていた。

段ボールには畑でとれた新鮮野菜からお母さんお手製のお惣菜まで!百貨店のお惣菜コーナーなんかよりも価値が高くおいしいものが無料で届くのだ(←親が払っているだけだけどw)

うちは農家じゃないので、趣味程度といってもかなり広いが、親戚に配ったり、自分で食べたりする分だけ作っているため、形がいいときもあれば、なんじゃこれ?っていうのもある。

で、こちらwひわいな人参やばいでしょwwwww

自然というのはすごいものだ。
このなまめかしい二本の足
その間からにょきっとwww

どういう作り方をしたらこうなるのやら・・・

人参ということで、真相をさぐるべく裏を返してみると、おおおお~!

真ん中に小さい3本目ができていたけど、なぜやら2本の大きな人参の間に入りたくなって入っちゃったのだな。

不思議な曲がり方をしておる・・・・
芸術的すぎていまだに食べれないでいるゆきんこ。

でも、そろそろいたんできたしと昨日、思い切って、1本、切断をしてみたのだが・・・
これがまた切りにくいのなんのw

ま、おいしかったけど。

スーパーにおいている人参はみんなきれいでまっすぐだけど、なんちゃって農家が作るとこんなものができたり。
日本人は少しでもいたんでいたり、曲がったりすると買わない傾向があるっていうけど、結構、こういう曲がりもののほうが自然でいいような気もするし、スーパーでちょこんと並んでいたら、ついみちゃいそう。

まきはじめきっと、スーパーに出せずに破棄されている野菜でこんなおもしろい形状のものもあるだろうな。

ちなみに、形というとキャベツや白菜の巻き初めがかわいかったりする。
こんな花のような形から巻き巻きされてあんなコロンとした野菜になるんだよな。

キャベツや野菜もスーパーと違って、身がぎっちりしまっていて食べごたえ抜群。
甘味や食感も間違いなく違う!と思うのはひいき目かw

この野菜が高い時期に実家から大量に届けられる野菜はありがたいです。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
いびつ人参が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







結局、プーチンさんを接待しただけ?
お金を取られただけ?
日本って赤字赤字いうわりには
経済支援が多いんだよね。
自分たちの国に支援してくれよ~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1267-e0c9d387

| ホーム |