浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

いちごクリスマスケーキっていったら真っ赤ないちごがのったショートケーキでしょ!

そして、冬のお楽しみといえば最近人気のイチゴビュッフェ
ここ数年、大阪のハイクラスホテルではこぞってストロベリービュッフェを開催しています。
しかも、どれもこれも趣向を凝らした力作スイーツやフードが並び、ビュッフェめぐりをしたいほど。
イチゴがこれほど進化するのか!と毎年びっくりさせられる。

で、第一弾!リッツカールトン大阪のプレスに参加してきた↓クリック
プレス
ファッショナブルに美味しく変身したイチゴは58種類!ザ・リッツカールトン大阪のストロベリービュッフェ

相変わらず、きらびやかなプレス。11月からやたらめったらパーティーみたいなプレスに参加しておなかが非常にやばい・・・
よせばいいのに、ガッツリ食べるからいけないんだろな。

ところで、上の記事をクリックして読んでくれたかなw(←強要w)

な、なんと、たびねすは今まで5つしか写真を掲載できなかったのに15枚まで掲載できるようになったのだ!
てわけで、ブログで紹介するのがなくなってもうた~。

ムース写真追加に伴い、写真の説明を書いたりしているからか、説明も多くなったし。

ま、書きやすくはなったかな。

ちなみにこちらはストロベリームースのラズベリーコーティング。
おいしいなんて一言でいってしまっていいのかというくらいうまい!
うまいだけじゃなく、見た目の美しさが女子心をくすぐる。

まちがいなくインスタにあげたくなるスイーツたち。

チーズケーキこのおしゃれなベッドのようなビジュアル、こちらはストロベリーとマンゴーのチーズケーキ!

ひぇ~。高級ホテルのソファのようじゃないか!!!

正直、見ているだけでおなかいっぱいになってしまう。

料理長が元ファッションデザイナーでおしゃれ女子だからかほかのホテルとはディスプレイから全然違う!

プティングこれはストロベリーとバターのプディング。プリンとイチゴの組み合わせがあわないわけない!

しかし、これを食べたら猛烈におなかがいっぱいになってしまった。ま、プリン好きゆきんこが大量にとってきて残さず食べたからというのが原因。

ストロベリーリゾットちょっと盛り付けは微妙だが、こちら甘海老入りのいちごリゾット

うん?という組み合わせも食べると、あ~ら不思議。なんとも言えない濃厚な味わい。
チーズといちごって意外といけんのな。

てことで、記事では58種類全部食べられるとか書いたが、ゆきんこは結局、ショートケーキとかがっつり食べてしまって15種類ほどで終了。

昔と違って食べ放題って食べられないわ・・・
胃もたれしてきて、もう手が動かない。

若いころの旺盛な食欲を今手に入れたい。
代謝がよかったころの体に戻りたい。

ほんとにやせなくなったな・・・腹がぽんぽこたぬき状態。
遺伝もあるけど、もう少し努力せねば・・・といって暴飲暴食月間続く・・・

ちなみに、来月一発目はあのスーパーショートケーキを作ったニューオータニのイチゴのプレス情報をお届け予定。
日本のホテルスイーツのクオリティーは並みじゃない!
結婚式にお呼ばれされるなら日本の高級ホテルがいいな~ってもう、結婚式お呼ばれブーム過ぎたんだった・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
リッツのいちごが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







かみなり屋東京土産~。
かみなり屋っておこしなイメージだったけど
ラングドシャにちょこっとおこしをいれた新土産を発売。
単なるラングドシャだろと思っていたら
意外なおいしさ。
甘さとカリカリ食感のバランスがいい!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1268-32bee8ad

| ホーム |