浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今年は酉年!ってことで、実はあたくし、猛禽類が大好物なのであります!

わざわざペルーまでコンドル見に行ったしってペルー観光の目的がマチュピチュじゃなくコンドルってのも笑えるけど、そのくらい猛禽類が大好き。タカとかもいいね~。

で、猛禽類といえばフクロウ!最近はやりのフクロウカフェにいってフクロウにだいぶ触れ合うほど好きだね。あたし。 ↓クリックふくろう
ふくろうのラブタイム目撃?!神戸フクロウカフェ「ビビ&ジョージ」

フクロウカフェのシステムは記事を読んでもらったら大体わかると思うけど、何がいいってフクロウのモフモフをじかに体験できる!あの子たちって、だいぶ羽毛に覆われているから、指をいれていってもなかなか体に触れられない。

着太りしているタイプ?ある意味、脱いだらすごいかも。

ふくろうこの真っ白いこゆきちゃん。北極圏に住む本物のフクロウで、足までふっさふっさ。このちょっと上向き加減で写真をとると、なんか楽しそうに笑っているように見えて超キュート。

うちの恵子ってば「これ、ぬいぐるみ?」っといったくらいものすごい気品あふれるふくろうさん。

まあね、こういうところにいるふくろうちゃんたちはいろいろ手入れされているだろうし、ごはんもおいしいだろうし、なんだかいい匂いまでするフクロウもいたりする。逆にくさいのもいるけど。

くびまわるで、フクロウといえば、よく首が回るから金運もめぐってくるとか言われている。

で、ほんとにぐるぐる回るんですよ。このフクロウなんて、寝ているのに首は真後ろ。超おもしろい!
普通にフネこいで寝てんの。

このフクロウのさまざまな寝姿はこちら

何度みてもウケルw

というわけで、フクロウを熱く語りましたが、フクロウは当て字で不苦労、福来なんてのもあって、苦労知らず、縁起がいいとか。今年は苦労知らずで楽しい1年にしたいというか、なる気がする!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
フクロウが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






新年早々、ソウルにいってきま~す。
台湾に人気が奪われた感満載だけど
まだまだ根強いファンがいるソウル。
寒いけど、参鶏湯とか海鮮鍋とかくってこよっと。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1272-b1227797

| ホーム |