浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

韓国から無事帰国~。

っていっても、最近、韓国とか台湾あたりだとまったく海外感がない。
取材も一人でプラプラいけるし、空港ついたら交通カードで日本みたいに切符買わずに改札抜けてるし、空港から市内のバスも手馴れて乗れちゃうし。

なんといっても、韓国も台湾もバスが使えるようになったのが大きい!もはや地元民www

しかし、韓国にいついっても不思議だな~と思うのが、サービス文化。

チムタクゆきんこは、この写真のチムタクが大好物。

チムタクとは鶏肉やじゃがいも、韓国のコシが強い春雨を醤油や砂糖、トウガラシをいれて煮込んだとろみのある鍋。これが、なかなかの病み付き味。

で、チムタク頼んだら、チムタクだけでいいのに、なぜかカムジャタンという、これまた鶏肉とじゃがいもを煮込んだチムタクよりもさらさらスープの辛い鍋があるのだが、このスープが無料でついてくる。

いや、チムタク頼んだから、カムジャタンはいいんだけど・・・

ソルロンタンあと、ソルロンタンという牛肉のテールスープを頼んだら、なぜかキムチチゲもサービス。

いやいや、サービスの量じゃないだろって感じの普通の1人前が出てくる。
二人で行ったら、1個頼めばいいって感じだろうか。一人だと食べきれない!

あと、カルグクスといううどんを頼んだら、冷麺がサービスとか?
どういうサービス文化なんだろ。

これ、いついっても不思議。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
サービス文化が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






新年から相変わらず、食べまくっているから
体の重さが一向によくならない・・・
さすがに太ももがくっついて歩きにくさを
感じるようになった今日この頃。
恋でもすればダイエットする気にもなるが
努力がめんどくさい年頃になってきた。
あとは会社にイケメン上司とかいればな~w












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1273-385e9978

| ホーム |