浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

1月に入り続々とスタートする一流ホテルで開催しているストロベリービュッフェ

最近、取材といってはプレスに行き食べまくっているゆきんこだが、ちょっとだけ食べればいいもののやっぱり5000円以上するスイーツビュッフェ!各ホテル、それぞれ味わいが異なり、あれもうまいこれもうまいってやたらと食べまくっている始末。

グルメ取材はほんと心との葛藤だわ・・・

いちごっていいつつ、新年一発目はストロベリービュッフェの元祖と言われているホテルニューオータニの「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~ホテルでいちご狩り~」の試食会へ。

う~ん、華やか。ロビーラウンジの中央に置かれたイチゴスイーツの数々。
写真は、しっとりと焼き上げたタルト生地にカスタードクリームといちごをトッピングしたいちごタルト。サクサクとした食感にほんのり甘いクリーム。素晴らしいコラボレーション!

ディスプレイ他にもふわふわのスポンジになめらかな舌触りのクリームのショートケーキ、 いちごを包み込んだカスタードクリームをサクサクしたパイ生地でサンドし、 いちごをトッピングしたナポレオンパイ、外のカラメリーゼはほろ苦く、 中は濃厚でとろっとした甘いクリームが口の中で広がる“いちごのブリュレ”やサクッと軽い生地が魅力の“いちごのワッフル”など、 とにかくバラエティー豊か。

カップケーキキュートなのが各種カップケーキ。かわいらしい一口サイズのカップケーキは食べるのがもったいないくらいのキュートさ。

SNSにアップしたくなりますね~。

正直、「これだったらお持ち帰りしても?」と思ってしまった。(←飽きるまで食べたいw)

ショートケーキニューオータニのショートケーキといえば、スーパーショートケーキが有名になりましたよね。

1ピース3000円という超高級ショートケーキ。
スイーツビュッフェに出てくるのはさすがにスーパーショートケーキじゃないけれどもやっぱりこのふわふわ感、しっとり感は最上級!

カレースイーツだけじゃないのがニューオータニ。

カレーやパスタ、サンドイッチなどの軽食コーナーも一切手抜きなし。
ホテルのカレーってどうしてこんなにうまみがあるんでしょうね。
ホテルに宿泊すると朝のバイキングで絶対にカレーを食べてしまう!

パスタもこういうバイキングだとゆですぎだったり固かったりするものなのに、カニの風味が感じられるおいしいパスタ。ピラフやサラダまで手抜きなし!

食べ比べ一番の楽しみが生いちごの食べ比べ

福岡の「あまおう」って、赤い、丸い、大きい、うまいの頭文字だったって知ってました?実はニューオータニの説明文で知ったあたし。

そのほか、果実が大きく果肉が白い「さがほのか」、 みずみずしく酸味が控えめの「ひのしずく」、糖度が高めで果汁がしっかりしている「とちおとめ」、酸味のバランスが絶妙の「さちのか」など、時期に応じたいちごが食べ比べできるのだ。

これ、いつまでも食べられてしまう~自分が怖い・・・

てことで、今回もがっつり食べまくりのゆきんこ。今週末は、ハイアットリージェンシー大阪の苺マニアのプレス・・・

デブが止まらない・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ニューオータニのいちごスイーツが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ








大阪に来て、結構楽しく過ごしているんだけどっていうか
もう東京には戻りたくないなというのが本音なんだけど
何がむかつくって生活保護の受給者が14万人で全国一位!
本当に必要な人にはいいけど、生活保護の二重どりが発覚して
約6400万円の過払いを防いだって堂々といっている
大阪府警もどうかと。。。
税金がこうやって消えてくのよな。
大阪万博も東京オリンピックのようになりかねない。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1274-41281a3f

| ホーム |