浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

久しぶりに広島に行ってきた。
で、昨年、オバマ大統領が訪問した平和記念公園に再訪したくて、目の前のホテルを予約↓
サンルート広島平和記念公園を望む絶好のロケーション!ホテルサンルート広島はお好み村も徒歩圏内!

部屋からもばっちり平和記念公園。
朝も晩も好きなだけいける!といっても、夜歩くのはちょっと怖いな。

チェーンホテルながらなかなかの部屋の広さとベッドの寝心地。
朝ごはんのビュッフェも種類豊富で特に和食がよかった。

広島はレモンで有名だが、レモンがきいた料理はさっぱり味で食べ飽きない!個人的にははちみつレモンが超うま。
パンにつけても、ヨーグルトにトッピングしても、紅茶にいれてもOK。

平和記念公園はむか~し行って以来だけど、ちゃんと時間をかけてみるのは初めて。
やはり、原爆投下時の生々しい写真や遺品は胸を締め付けられる・・・何回も見に来るのはつらい・・・

オバマ大統領そんな中、見つけたオバマ大統領のメッセージと自ら作ったおりづる。

私たちは戦争の苦しみを経験しました。
共に、平和を広め核兵器のない世界を追及する勇気を持ちましょう。


と書かれてあった。
本当にそうありたい。アメリカ大統領の訪問は世界ニュースにもなり、以前ここに来たときは日本人しかいなかったのに欧米人の多いこと。ちなみに中国人は一人もいない。

トランプさんは絶対に来ないだろうし、オバマさんのときに実現して本当によかったと思う。
それにしても原爆投下はなぜされたかというのは、本当のところはわからないけれども、もし、自ら作ってみて実験したかったからという説だったらほんと胸が痛い・・・

日本人であれば一度は訪れてほしい場所である。
だからといって、原爆投下の写真の前で子供にピースさせて、記念写真を撮るのはどうかな・・・と思った次第。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
平和記念公園が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






いやいやいや、寒かったですな。
大阪もばっちり積もって京都は大雪。
清水寺があんなに積もったの初めてみたがな。
京都女子駅伝の出場者はあの
大雪の中走ってほんとすごい!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1275-03a75183

| ホーム |