浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

まだまだ続くよストロベリービュッフェ特集w

取材と割り切って試食だけすればいいのに、撮影用に盛り付けたといえども皿に盛ったんだから全部食べねば!という貧乏根性丸出しなゆきんこは、完食・・・それを見たシェフは
「Great! Thank you!!!!」
とご満悦。

広報担当にも「いや~、こうやっておいしそうにもぐもぐ食べていただけるとうれしいです」

なんて言ってくださる。そして、「そーですか~?」と言いながらひたすらもぐもぐ。というくらいうまいのが大阪のいちごビュッフェなのだ。今回はハイアットリージェンシー大阪! ↓クリックショートケーキ
休日午後限定のいちごビュッフェはビッグ&キュート!ハイアットリージェンシー大阪のストロベリーマニア

ラッキー7のストロベリーカクテルプレゼント特典とか割引がたくさんあるハイアット。
こういうのに弱いおばばは惹かれるわ~。

ストロベリーカクテルは記事を見てもらえばわかるように、もう、デコレーションがかわいすぎ!インスタグラマーにはたまりませんよな。最近の子は、インスタにあげるためにかわいいものを食べに行くっていう人もいるみたいだけど、ゆきんこの年のころの人たちはそんなんはないな。

マシュマロ見た目も大事だけど、やはり味。味がよくないと。といいつつ、こんなマシュマロの盛り付け(←別の人が)

渦巻き飴のようなマシュマロ。自分でこれもカットできちゃう!
マシュマロはちょっと甘いし、苦手とか思っていたけど、やはり高級ホテルともなるとマシュマロでさえ、高級感。ふわっふわで甘さ控えめで新たなマシュマロを食べた感じ。マシュマロ好きになったぞ~。

トライフルところで、記事に掲載できなかったこのトライフル。イギリスのお菓子だそうで、クリームの間にパイ生地がふんだんに入ったパイのミルフィーユのようなお菓子。ストロベリークリームとバナナとフレッシュイチゴ。

この組み合わせなかなかのおいしさ。このパリパリの生地がたまらんのよ。

チーズケーキこちらのチーズケーキには、いちご味の焼きメレンゲ。

メレンゲも単なる砂糖の塊と思っているゆきんこだったが、まあ、なんでしょ。このなめらかなお味は!
濃厚チーズケーキの後味をさっぱりとさせてくれる。
シェフのこだわり満載!

ライスプディングこちらは、ライスプディングとバルサミコを煮詰めたほんのり甘い味わいのストロベリーマリネ!

バルサミコを煮詰めると甘くなるんですね。知らんかった。
ライスプディングってごはんを甘く煮付けるという、ちょっと苦手なコラボだったんだけど、これもちょうどよい甘さと歯ごたえでなかなか。酸味のあるストロベリーソースがいい活躍をしている。

今回もたんと食べた~。もうおなかいっぱいといいながら帰った割には、しっかり夕ご飯を食べていた。
スイーツもいわゆる粉もんだけど、やっぱり飯を食べないと腹の虫がおさまらないゆきんこであった。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ハイアットのストロベリービュッフェが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







一緒に仕事しているゆとり男子に
「あたし、2/3取材入ったから終日いませんよ」
と言ったら
「休日出勤ですか?お疲れ様です」
っていつから節分は祭日になりました?
も、もしやゆとり世代は休み?www












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1277-4f0f95c8

| ホーム |