浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

京都といったら抹茶

これがまあ抹茶ティラミスだの、抹茶チーズケーキだの、抹茶かき氷だの、抹茶パンケーキだの、とにかく抹茶だらけ。中でも不動の人気がボリューム満点抹茶パフェ

しかし、いつから抹茶パフェは1080円が普通になったのだろうか・・・ほんと物価上昇っておっそろしい・・・

てことで、昔書いたこの記事を最新版にリニューアル↓
京都人も食べたい!和カフェで頂く極上抹茶パフェベスト5

京煎堂この京煎堂の抹茶パフェをリニューアル!

2段落目の錦市場にあった京野菜のお店がやっていた「カネタカフェ」の生麩パフェがなくなったというか、スヌーピーカフェになってもうたのだ!つか、最近、スヌーピーカフェがいたるところにできているけれども、なぜ、京都の錦市場に作ったのだ!!!!スヌーピーは好きだけど、ここにはいらんかった・・・ノーン・・・

抹茶クリームということで、祇園近くで気になっていた京煎堂の抹茶パフェにトライしたわけだけれども、これがこの上にのっている、ソフトクリームのような生クリームが超抹茶でうまいのなんの。
うす~く焼いた抹茶煎餅との相性がいいのか・・・

うん。絶妙。

冬だったからか、広い座席はガラガラだし、2階の窓からは祇園を見ながらパフェを食べられるという絶好のロケーション!
1080円はするけれども、京都値段よな。この雰囲気、宇治抹茶を贅沢に使った濃厚味。
仕方ないのう。

紹介している5選!の中では、一番最初に紹介した「茶寮翠泉」が好きかな~あたし。

友達が京都に来たら絶対に連れて行っている。てことは10回以上は食べてるなw

大雪降って、鞍馬天狗の鼻がもげたときに京都行ったんだけど、寒かったから抹茶パフェ人気なかったのか・・・
あたし以外はみんなぜんざい食べてたw
ぜんざいもおいしいよん~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
抹茶パフェが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ









ペヤング上司が博多出張いったのにお土産買い忘れて、会社の近くで買ってきてくれた。
買ってこないとあたしがうるさいしねwww
パクチー好きなの覚えていてくれるやさしい上司だわ~。
で、味は、まあ、パクチー?香りもパクチー?
でも、やっぱりインスタントのパクチー。
まずくはないけど、もう食べないな~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1279-0e43ec20

| ホーム |