浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

久しぶりに通天閣がある新世界に行ってみた。なんでかっていうと、大阪のB級グルメの代表格・串かつ屋で本格イタリアンが食べられるようになったと聞いたからである。

大阪でイタリアン?串カツ屋なのに本格的なイタリアン?なんで?の理由はこちら↓クリック
大阪名物串かつ屋の本格イタリアンが絶品?!新世界おやじの串やが新メニューに踏み切った理由とは?
串かつ

肉や海鮮、野菜に衣をつけて油で揚げた串かつ。そんなシンプル料理な串かつはどこで食べても同じ?いやいやいや。
年取ってくると油っこい料理ってちょっと受けつけなくなってくるのに、油にこだわっているせいか、まったく胃もたれがしない!

ソースやっぱり、大阪名物二度づけごめん!の激うまソースのおかげだろか?

このソースも二度づけごめんは同じ謳い文句だけど、味が店によって微妙に違う。

新世界おやじの串やのソースは串かつにつけると油っこさを軽減するというか、後味をさっぱりとさせてくれるというか、後引くうまさというか・・・後引くから次々と食べたくなるんだろな。うんうん。

で、串かつは文句なしのお店がなんとイタリアンメニューを始めた。
なんで、イタリアン?は説明を聞いて納得。

ローストビーフしかし、新世界でイタリアンってどうもおいしい気がしないと思いつつも、実食してみたらば・・・

見た目もちょっとしたイタリアンバルのような盛り付けでおいしそうだし、味も本格派。バルサミコソースがたっぷりかかったローストビーフは、串かつ屋にいるのを忘れてしまいそう。

パスタやイタリアで大流行中のパンツェロッティなんかも食べられてしまう。
で、ここまで本格派なのに、お値段が通天閣価格!あ、わかりづらい?w

お安いのだ。パスタは580円からで1000円を超えるメニューが一切なし!
某格安チェーンのレストラン並みの安さなのに、味は何度も言うけど本格派。
イタリアンバルに行くよりお得すぎるほどお得。

アヒージョしかも、串かつやどて焼きなんかの大阪コテコテメニューも食べられてしまう。

アヒージョにいたっては、串かつのネタにもこだわっているお店だけあり、エビやタコがぷりっぷり。
ワインが進む進む。

リーズナブルにおなかいっぱいいろんなものを食べたい人にはぴったり!
外国のお友達を連れてきたときも、和と洋を同時に食べられるという利点も。

店内もアジアンテイストでなぜかレゲエが流れていたり、ビンテージワーゲンバスがあったり、大阪らしく突っ込みどころ満載。
エンターテイメントもあり、食事もうまく、何より安い!

う~ん、ちょっと気になってきちゃったじゃないかという人に朗報!
ゆきんこの記事みたよ!とファンキーな店員さんに声をかけたら

ドリンク1杯とデザート盛り合わせが無料サービス!

新世界で多数ある串かつ屋に迷ったら新世界おやじの串やへ?

串かつのサクサクジューシーさに「大阪や~」って思うはず?
******************************
ブログランキングへ参加しています!
新世界の串カツやのイタリアンが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






最近、家に帰ってニュースを見ると
トランプ大統領ばっかり。
一番びっくりしたのが、電話会談で
むかついたから途中で切った?!
学校で授業がいやだから途中でボイコットしちゃった~
みたいなレベルじゃないか。
いろいろ大変だな~側近もって思っていたら
側近もひとくせある人たち。
どーなることやら・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1282-2ebafe6f

| ホーム |