浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近、グルメブログみたい・・・と言われているが、自分でもなんでこんなにグルメの取材が入るのかよくわからないくらい確かにうまいもん食っている。おかげでスーパーのお肉が固くてwww

仕事柄高級なものを食べるものの、普段はふつーの一般ピーポーだから肉のグレードは上げれない。けど、舌のグレードが上がっていく・・・困ったもんだ。

サーロイン本日は、京都三条にオープンしたての炭火ステーキ坂井のご紹介↓


肉の花びらだし茶漬けが絶品!炭火ステーキ坂井・京都三条で極上黒毛和牛ステーキを炭火でいただく

京都で人気の和牛ステーキやさんで修業した店主が焼き上げる激レアなサーロイン、ヒレは絶品!さらに七輪で自分好みに焼き上げるおしゃれさ。

ワイン肉には赤ワインでしょってことで、いただいてみた。
これまた、リーズナブルでおいしいワインを取り揃えているんですよ。ここ。
実は、ワインの種類をあまり知らない、というかこだわりがないゆきんこは正直、何を飲んでもおいしいと思うw

産地や作られた年によって味は違うみたいなのだが、よくわからない。

昔、自分が生まれた年のヴィンテージワインというものをいただいたのだが、渋いし、後味残るし、これで数十万?とその価値をわからなかった女。

ま、何飲んでもうまいと思えるのはいいことよね。

ソースと話が脱線w

つけだれは、鬼おろし、塩、わさび、酢醤油、白みそと揃えられてあり、どれもこれもお味がよろしくて。

けど、ゆきんこはリッツのおいしい焼き物を食べたときに、おいしいものには「塩」という概念が生まれてしまったため、ここでも塩が一番うまし!と思った。

お塩って味を引き立たせてくれる万能調味料よね。素晴らしい!

肉店頭にもこんなおいしそうな霜降りの肉がごろん~。

このビジュアルだけでやられるわ。ということで、恐ろしく芸術的でおいしすぎる肉のはなびらダシ茶漬けが気になる人は記事を読んでくださいませ!

この茶漬けを食べたら、もう他では食べられないね。
というくらい衝撃のうまさ。

京都のダシってなんでこんなに味わい深いんだろ。シンプルなのにコクがあって飲み飽きない。
日本料理のダシって世界一だと思うわ。ほんとに。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
炭火ステーキ坂井が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ








銭湯にいったときに近所のおばちゃんたちが体の故障についてしゃべっていた。
おばちゃんA「最近、指が痛くてなかなか動かんのよ。医者にいったら加齢だってよ」
おばちゃんB「なんでも加齢、加齢って言われる年になったな。嫌いやわ!」
おばちゃんC「ビーフシチューは好きやけどな」
みんなで「せやな~。せやせや」wwwww
すごい大阪らしい返しだった。
加齢=カレーに変換するまでにあたしは30秒かかっちゃったよ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1285-14513ef3

| ホーム |