浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

和食ホテルグランヴィア大阪のなにわ食彩しずくで酒好きなら、もーたまらない超お得な和食バイキングを開催している!これ↓

地酒と焼酎が楽しめる和食バイキング

大阪駅直結のホテルグランヴィアの上階なので、待ち合わせもばっちり!
しかも、さすがホテルレストランとだけあってしっとり大人の雰囲気。

店内街中のわいわいがやがやといった居酒屋とは違い、落ち着いている。

テーブルも広くとられ、大人の酒飲みができる空間づくりが素敵!

日本酒そして、このバイキングの最大のウリは、お酒のソムリエが選んだ極上の日本酒と焼酎が飲み放題というところ!

北海道の男山、富山の立山、京都の黄桜、焼酎は宮崎や鹿児島の芋、大分の麦、など日本酒と焼酎それぞれ6銘柄を存分に味わえる。お酒の飲み放題でこんなゴージャスなラインナップはなかないでしょう!

ゆきんこは大阪の呉春をいただいてみた。
ちょっと甘味があって女子向けのお酒。
なかなかよろしいお味でございました。

ふぐたたきお料理もさすがのホテルクオリティー!

西日本を中心とした郷土料理をたっぷり堪能できる。というより、日本酒にあうおつまみがたんまり!

こちらこれだけで4000円くらいはするんじゃないかと思われるふぐたたき

ふぐの独特の食感がたまらない!うす~く切られたふぐさんたち。表面をさっとあぶったことで食感に深みが出ている。

もう一つのコスパ抜群メニューは北陸の「合鴨治部煮」
本場、金沢の居酒屋でも食べたことがあるが、なんだろね。小麦粉をまぶすと肉ってやわらかくなるんだけど、鴨の場合味に深みが出る。さらに、肉がやわらなくなって食べやすい!

この2つだけ食べても元が取れる!

天ぷらバイキングといえども、作り置きせず少量ずつ出すことで、出来立ての味を楽しめるのも魅力。

オープンキッチンでないものの常に揚げたてを食べられる天ぷらはさっくさっく
エビはプリプリ、長芋はほくほく、と食感がたまらない!

豚しゃぶ豚しゃぶと牛タン焼きしゃぶはお姉さんが目の前でしゃぶしゃぶ。

豚肉は食べごたえあるボリューミーな肉で、牛タンは口の中でとろけるうまみ。
少量ずつなのに、飲んでるせいかどんどんおなかがいっぱいになってしまう。

しゃぶしゃぶしているダシがおいしいからさらにおいしんだろ~な~。

おでんダシがおいしいからもちろんおでんもうまい!

ダシの味がしみ込んだネタはうっとりするお味。
ネタよりもダシをたっぷり飲んでしまったゆきんこ。

冬はおでんにつきるね~。

刺盛り酒といえば、刺し盛りでしょ!

鯛、マグロ、イカ、サーモン、ホタテ、カンパチと6種類

甘い!甘いんですよ。ここの刺身。

切りたてを食べられるからかな。

手巻きセット刺身だけじゃない!

なんと手巻き寿司セットも!

老舗のすし萬が入っているからか海苔がうまい!
パリッとした歯ごたえ、食べるごとに甘味がじんわり。

手巻き寿司はネタもさることながら、海苔も命よな。

実家にいたときの夕ご飯で楽しみだったのかこの手巻き寿司!テンションあがったな~。

くず饅頭酒のみだって食後のデザートを食べたい!

という願いもかなえてくれるのが、このリンゴ味の葛まんじゅう。りんごの甘味と酸味が見事に調和された和菓子。抹茶のプチケーキも上品なお味。

約20種類のお料理とこだわりのお酒のバイキングと立地のよさで、なんと4900円!

ただの飲み放題食べ放題じゃなく、ホテル料理長のこだわりの和食においしい日本酒や焼酎。小食の人でも元が取れる!

2月28日までの期間限定なので、気になったらお早目に大阪駅へ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
和食とお酒のバイキングが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ








楽天で1000円クーポンあたりました!
ってきたから、どれどれと見たら5400円から。
けど、そのショップのサイトをみたら
4500円の服がほしくなって、いらないのにクーポン使いたいから
カーデガンまでかって結局、6000円ごえ。
クーポンって響きに弱いあたし・・・
これぞ無駄遣い。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.02.11 00:57  | # [ 編集 ]

その通りです!修正しました!
ブログを読んでいただきありがとうございます!

> グランヴィアでは??

2017.02.11 13:52 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1287-ba5c8ee4

| ホーム |