浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ピーチ日本から台湾へのLCC便、増えましたよね。ピーチ、バニラエア、タイガーエア、ジェットスターなどなど。

で、安い価格帯の便はいずれも深夜・早朝便。

若ければ空港泊でもいいけど、おばばはちときつい・・・

しかも、台湾桃園空港から台北市内までは1時間半もかかるし、リムジンバスも走ってない時間・・・となるとどうするよ?空港近くってなにもなさそうだしな~というときに便利なのがマジェスティーホテル! ↓クリック

マジェスティーホテル台湾桃園国際空港の深夜・早朝便に送迎ありのマジェスティホテル!台湾夜市も徒歩圏内!

ホテルから空港までの無料送迎はあるけど、空港からホテルはないので、タクシーの利用方法や路線バスの乗り方も書いてますよ。タクシーで台北市内までいってまえ!という手もあるけど、6000円くらいしちゃうからね。4人旅とかならいいけど、一人旅のときは

何のためにLCC乗ったんだよ!」ってなっちゃうので、空港から車で20分くらいの桃園市内にあるホテルはオススメ。

台北市内よりもローカルな夜市やお寺、スーパーやコンビニとこじんまりとしているけど、必要なものがそろっている感じがいい。

ホテルも外観はパッとしないけど、中はリニューアルされていてきれい。
ベッドがちょっと硬かったけど、フリードリンクや部屋にある各種おつまみ、フルーツなど無料サービスもうれしい。

フロントしかも、フロントスタッフは英語のほか、日本語もペラペーラ。

路線バスの乗り方とか夜市の行き方、オススメの食べ物などいろいろ丁寧に教えてくれた。
しかも、地図にマーカーをつけて!

仕事ができとる。ライターの気持ちがよくわかっとるw

モーニングコールいりますか?とかこっちが質問する前にバンバン聞いてくれる。

上海の空港ホテルとはエライ違いだわ。

フィットネスマシンいろんな無料サービスのほか、なぜか7階のエレベーターホールにフィットネスマシン。

ほんとにエレベーターの前にあって、かなりウケル。
普通、部屋の中にあるだろ?と思うけど、たまたま7階がおさまりよかったんだろうな。
7階に泊まっている人は行きやすいのか。

でも、エレベーター降りて、急にフィットネスマシンやってたらびびるよな~。

路タクシーで行くとホテル前までおろしてくれるからわかるけど、路線バスで行って歩いていくと、とっても見つけにくい。

看板が見えるまでかなりさみしげな道を不安抱えて歩かねばならないけど、この緑の看板を目印に!
これだけみるとラブホにしか見えないw 休息って文字がw

今回は本当に弾丸ロケだったもんで、東京撮影班は朝6時に乗って、夜9時に帰ったけど、大阪はそんなに早い便がないので、ゆきんこは前泊させてもらった次第。

ネタだけのつもりが、出演まですることになってもうたゆきんこ。

来月、関東圏内でゆきんこ台湾弾丸台湾旅が放送されます!

関東圏の方はこうご期待!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
台湾の空港近くのホテルが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ









今日、誕生日だわ。
最近、FBとかツイッターで誕生日だけ登録しておくと
お友達たちに
「今日、ゆきんこ誕生日だよ」
って教えてくれるみたいでおめでとうといっぱい言われた。
年齢的には別にめでたくもなんともないけど、
自分が生まれた日は一人で特別感を味わっている。
っていつもと同じように仕事しているだけだけどもw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1290-fc70a6b4

| ホーム |