浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台湾に行ったら必ず買う「パイナップルケーキ」。

長らく、「微熱山丘(サニーヒルズ)」が一押しだったんだけど、もっとおいしいのを発見!というか、1個試食できるっていうポイントがうれしいんだけどwww ↓ クリック

パイナップルケーキ台北土産のテッパン!絶品パイナップルケーキ ベスト5!

で、ゆきんこのハートを射止めたのが「旺莱山」

台湾南部が本店のパイナップル生産業者が懇親の力を込めて作った力作。
最近、ちょっとお金出せば、かなり濃厚で果肉感たっぷりのパイナップルケーキが食べられるから、どれも一緒じゃ?と思い始めていた矢先の出会い。

試食微熱山丘(サニーヒルズ)が好きだったのは、味はもちろん、やっぱり店内の居心地のよさにまるごと1個の試食!

やっぱり、人間、試食するとついつい買っちゃうんですよね。
食べさせてもらったし・・・てのがあって。あ、義理堅い日本人だけか。

食べてみてわかるってのもあるから試食はうれしい。

生地はバターたっぷり使われているだけあってしっとり。チーズも入っているようで風味もすごくいい。

パイナップル餡そして、何より中のパイナップル餡の多いこと!

パイナップルの繊維が盛りだくさん!1つのパイナップルから4つのケーキしか作られないというだけあって、モリモリとふんだんに使っております。

てことで、パイナップルケーキ、おいしいということはデブる要素満載のバターがたっぷりで、一つ食べるだけでおなかにどっしり。けど、食べちゃうんだよな。怖い怖い。

ジュースパイナップルケーキ以外にもパイナップルジュースが濃厚でうまい!
これ、ネクター?ってくらい濃厚。しかも、台湾のフルーツに共通して言えることだけど、フレッシュジュースが日本のとはまるで違うんですよね。

パイナップルジュースがこんなにうまいとは!という衝撃の甘さ、うまさ!

パイナップルビネガーとかパイナップルワインとかもあったけど、ま、うまいでしょう(←飲んでないけどw)

台北市内には中山駅すぐの「金興發生活館」の横と市政府駅で購入できますよ。

前は2つくらい食べれたけど、最近は1個食べたら満足。
もたれるようになってきたな・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
パイナップルケーキが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ









堀北さんの引退報道あったけど、
わざわざ「引退」って言わなくても
仕事しなければいいんじゃ?と思ったけど
一般人になったら写真とっちゃだめだもんな。
やっぱ、言うべきか。
芸能人って大変だな~w













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1292-95831cdf

| ホーム |