浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ピーチLCCと台湾取材でまたしてもピーチ利用で台湾。

ここ数年、台湾行くときにジェットスターとピーチ以外使ったことがないな・・・LCCの安さ恐るべしなんだけど、仕事もLCCになってきている・・・ファーストクラス・ビジネスクラスライターになりたいな~~~~。今さら方向転換無理か・・・そもそも安旅専門のバックパッカーあがりライターだし。

でも、まあちびっこゆきんこなもんで、LCCでも数時間なら全然大丈夫。
欲を言わず仕事あるだけありがたいと思って、やらねばのう(←急に謙虚になってみた)

ピーチといえば、3月は5周年記念と題して毎日セールを開催してますね。夜中の12時スタートだから早寝ゆきんこには無理だけど、相変わらず、いろいろ施策をぶっこんできて、とどまることを知らない。LCCの中でも一人勝ちしている理由はここかな~。

しかも、1月28日には国内初のウォークスルー型免税店も新設し、より楽しい空港に!てことで、関空第2ターミナル(国際線)ガイドを書いてみた↓クリック

ウォークスルー
免税初出店のブランドに小粋な大阪土産も!関西国際空港第2ターミナルビル(国際線)の楽しみ方

関空って第1ターミナルもだけど、出国審査後の搭乗ゲートエリアがつまらないし、食べるところないし、見どころが全然なかったんだけど、第2ターミナル(国際線)は超楽しい!正直、国際線?ってくらい小さいんだけど、このこじんまりさが逆に買い物をしやすくしていると思う。

搭乗ゲートまではこの免税店エリアを通過せねばならず、必然的に店に入る仕組み。
シンガポールのチャンギ空港とかも通路の真ん中に店があったりして、ついつい見てしまい、シンガポール航空のスッチーと同じ制服を買ってしまったりしたんだけどもw

免税店よく使う化粧品とかは買うゆきんこだけれども、今回は免税初登場のヘアケアブランドが勢揃いってことで、ついつい見てしまい、店員の誘導のままにかぎまくり、いい香りに翻弄され、シャンプーとリンスなどのヘアケア商品5000円お買い上げ~!

これから、仕事で台湾いくってのに荷物多くしてしまった・・・
いや、でも免税価格だし、しかもいろんな割引特典つけてもらって5000円じゃ絶対に買えない商品!

割引ゲットの方法やどこのブランドかは本記事にて!

ウォークスルー型になったからって買うかよ~ってニュースで見てたけど、買ってた。あたし。

しかも、グルメエリアもなかなかのグッチョイスで抹茶スイーツで全国展開しているnana’s green teaが入店!

抹茶ソフトちゃんとテイクアウト用のカップにいれてくれるので、機内で抹茶パフェを堪能!なんてのもできるし、ソフトクリームもあんこやら白玉やらわらびもちやらが入るゴージャスバージョンがよりどりみどり。

なんだろうね。つい買ってしまうのは。特に機内は乾燥するからいっつもアイス食べたくなる。
てことで、ピーチにのったときはピーチシャーベットもいっつも食べる。

いや、ピーチの機内食ね、有料なだけあってかなりうまいんですよ。特にシャーベットのピーチ感といったら!

ほんとは機内食は無料のほうがうれしいけど、結局、大手航空会社の場合、無料っていったって料金に入っているもんな。気持ちの問題なんだけれども。

というわけで、新しくなった第2ターミナル(国際線)。ちょっと余裕をもっていったほうがいい!免税ショップの商品ラインナップ、かなり楽しいし、面白いし、買ってしまいたくなるおしゃれコスメもあるし、オススメです!(←けちなあたしが1万円も使ったから実証済み)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
第2ターミナル(国際線)が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ








ヌードル中国限定のカップヌードル。
さすがカップヌードルだけあってそこそこうまいんだけど
粉スープがうまい具合に溶けない。
てことで、味がうすい・・・
やっぱり日本で作られたカップヌードルのほうがうまいよな。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1293-54a1721e

| ホーム |