浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

超春らしいフレンチランチをいただきました!
プランタニエール
あまりのフォトジェニックさに珍しく大きい画像で!

まるで絵画!アーティスティック!
これがきたときはテンションあがりましたよ!こちら春の一皿で「プランタニエール~春の芽吹き野菜と魚介類~」。

春らしく、ふきのとうやこごみ、ウルイといった珍しい山菜やホタルイカ、鯛やサヨリなどの魚介類が踊っています。
この一皿に、揚げる、ゆでる、あえるなどさまざまな調理法がほどこされ、とっても味わい深い!中央に添えられた大葉のクスクスがさらに味わい深くしてくれます。山菜の苦み、魚介類のフレッシュさ、目でも舌でも味わえる春!まさにそんな感じ。

ロワイヤル2品目は、貝類とうすい豆のロワイヤル


ロワイヤルとはなめらかなムースのようなやわらかい味わいのプレート。一見、冷たい前菜かと思いきや、ほんのり温かい。うすい豆を丁寧にこしたものは、プリンのようなムースのような不思議食感。

タイまたまた美しい桜色のプレートは「桜鯛~天然鯛 桜の香り~

これきただけで、テンションあがります。超かわいい!

で、なにか急須のようなものがあるけど???

桜鯛実は、鯛の骨のダシにビーツ(赤かぶ)で味付けしたものをかけて食べるんです。

で、この注いでいる間に桜のいい香りが・・・

うっとり。

もちろん、焼いた鯛は甘く、ダシとの相性も抜群!これは目でよし舌でよし!

ウズラメインディッシュはウズラの詰め物 春の訪れ

そーいえば、ウズラの卵は食べたことがあるけど、ウズラって食べたことなかった。
いや、食べる機会ってそうそうないと思う。

ウズラちなみに元気がいいと足があがるらしいwwww

ほんとだろうか。おちゃめなウェイトレスさんが言ってくれた。

で、詰め物はお米や豆、フォアグラを入れているってことで、中からいろんなものが出てくる。
ピラフのようだけれども、ウズラの味がしみ込んであるのか、味わい深い。

ウズラはというと鶏肉よりも柔らかく、甘く、さっぱり。
脂肪分が少ないのか。
カエルみたいな味わいってかくと、拒否反応示す人もいるかもだけど、カエルってうまいんだよ。まじで。

デザート最後のデザートまで春らしい。日向夏のムースやコンポートが口の中をさっぱりさせてくれる。
よもぎのパブロバもサクサクしてて美味。

こんなゴージャスなフレンチランチが、大阪駅のビューを見ながらいただけて、なんと6000円!ちょっと高いよっていう人もいるかもだけど、実は、フレンチレストランフルーヴでは、2000円ちょっとのフレンチランチコースもある。これは超お得!スープ、サラダ、メイン、デザート、コーヒーがついてこの値段!

お得でしょ。

ホテルグランヴィア大阪19階にあるフレンチレストランフルーヴ、ちょっとたまにはおしゃれにランチしたい!でもリーズナブルにってときにおススメですよ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
フレンチレストランフルーヴが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ



本日、3.11
やっぱりこの日は忘れられない
いや忘れちゃいけない
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1297-4e7abd66

| ホーム |