FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今年は桜ついているゆきんこです。

昨日は満開宣言真っ只中日本の名桜にも選ばれている世界遺産吉野山の千本桜に行ってまいりました!
本日、筋肉痛のゆきんこ。半分やけくそになりながら写真をアップ!(←単に途中でやめられなかっただけ)

事前にいろいろ調べていると
・参堂は人が多すぎてノロノロしか動かない
・車で行くと自殺行為
・桜を見るのか人を見るのかわからない


などなど、前情報が最悪だったせいか、実際に行ってみると、確かに人は多い。が、多いのは参堂だけでその他は多いけどそんなに気にならないくらいの多さ。

それにしても、こんなに激しく上り坂が続くとは思わなかった

おそらく8~10kmくらいは歩いたかも?しかも、上り続け、下り続けた9時間
本日、筋肉痛により動けず・・・

とスニーカーをはいて歩いたゆきんこでさえ、この有様なのに、ピンヒールで歩いている若者がいた!
なんとなく会話を聞いてみると、付き合いたてかもしくは彼女のほうが相当好きなようなカップル。

きっとピンヒールでがんばりたかったのだろう・・・が吉野山にきてピンヒールって・・・女子の恋愛に関しての情熱ぶりに乾杯である。

さて、桜を見ているときは疲れも忘れ、歩き続けたが、一番きたのが最後の電車。

特急に乗ろうと思ったが満席。仕方なく急行で帰ろうと早くから並んで座席ゲット!
ふ~寝るぞ~と思いきや、目の前にご老人夫婦が立たれていてはゆっくり座れないではないか!!!

ということで、やさしさを振りしぼり奥方に座席を譲った為に1時間半、死にそうな思いで帰ってきたゆきんこであった。いいことあるかな?
******************************
ブログランキングへ参加しています!
吉野山興味ある人、行きたい人はポチッとよろしくです!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/130-6b40ee34

| ホーム |