浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近、築地に仕事でいく日々。ってことで、楽しみなのは築地ランチでしょ!
海鮮丼食べたり、寿司ランチ食べたり、刺身系ばかり攻めてたけど、なんしか飽きてきたな~と思い、路地裏ウロウロしてたときにみつけた「海老そば」の看板。

海老そば?!そばの上に海老の天ぷらがのってるのか?
築地なだけに海老の鮮度が高いとか?って思ったけど、自販機の写真みるとラーメンっぽい・・・魚に飽きてきたし、たまにはラーメンでもいっとくか!とな~んの下調べもなく入ったら、ふわ~っと海老の香り。

な、なんじゃ!うまそうな匂いじゃないか!!!

ってことで実食レポートです!
海老そば築地のプロもうなる甘海老50尾を凝縮した「海老そば」・築地えび金

ほとばしる海老の味わいを記事に全部書いちゃったから、もうブログで書くことないんだけどw
ラーメンなのに、残りのスープでスペシャル雑炊も作ってくれるし、なにより、ラーメンスープをカロリーを考えて全部飲むのは控えているゆきんこでさえ、全部飲み干す、魅惑スープ。

海老好きにとってはたまらんラーメン。

結構、気に入るとしつこいゆきんこは普通だったら飽きるまで通い続けるんだけど、築地近所じゃないし~、仕事終わっちゃったし・・・ってことでもう築地にいく用事がなくなり、3回であっけなく終了。

でも、築地にいったら間違いなくまた食べる!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
海老そばが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






なんとなくフィギュアスケートを適当に見ていたら
羽生くんがくるくるくるくるよくもまあ~回転するのう~と
ヨーグルト食べてふむふむ言っていたら世界最高得点。
サルコーとかフリップとか?よくわからんけど、
素人にはくるくるしていることしかわからん!
けど、あの手足の長さは素敵よのう。
なんで見ていたかというと、ゆきんこの職場の羽生おっかけ女子のおかげで
羽生休暇に入り、羽生シーズンになるとすこぶる忙しいw
実はその子がテレビに映らないかなと思ってみていたw












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1304-828bc86d

| ホーム |