浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

桜がちらほら満開を迎えてますけども・・・タイミング悪く雨&くもり。
桜はね、晴れてないとあのかわいらしいピンクが写真に撮れないし・・・と写真ありきのゆきんこ的に今年はテンションがあがらず・・・

でも、まあ桜情報をってことで、神戸王子動物園の夜桜通り抜けが4月6日~8日で絶賛開催中!↓こちら
王子動物動物×桜×ライトアップを一度に!神戸桜の名所「神戸市立王子動物園」

実は、パンダもコアラもライオン系の猛獣もいるという穴場な動物園。
パンダちゃんも1頭しかいなく、ちょっとさみしい感じだけれども、もふもふしたかわいさは健在!
旦那さんなくなって、次なる候補待ちとか・・・

チンパンジー記事に掲載できなかったチンパンジーたち。

あんまり人気ないのか閑散としてたけど、広々スペースでのんびり過ごしてましたよ。
桜もたんまり咲いているし。

ほんと、子供たちは動物で遊び、大人たちは桜の下でブルーシートひいてお花見。夜はカップルたちが夜桜デート。
使い勝手よすぎるでしょ!この動物園!

しかも、大人600円!やすっ!

パンダいるのに、パンダもみれて600円。和歌山みたいにパンダ価格ってのはない。
まあ、あそこは繁殖にお金もかかっているかもだけど、良心的すぎる!

夜桜みるだけだったらタダ!(動物たちはもちろん見られない)

さくら火の使用は禁止。普通に食べ物持ち込んであちらこちらでお花見ならOK。

動物園花見ってなかなかいい。
じーちゃん、ばーちゃんたちは座るのがきつそうだけどもね~。

てことで、昨日から始まっている夜桜通り抜け。
雨がポツポツしているからびみょーだけど、どばーーーっとは降らないみたいだから雨にぬれてつやっぽくなった桜ってのもいいかも?
******************************
ブログランキングへ参加しています!
神戸王子動物園の桜が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






GWは帰省しようと思い立ち
いろいろ予定を立ててるんだけど。
土崎の道の駅行きたいし、たけやパンも行きたいし、
あと、青森の朝市も行きたいし・・・
山菜も食べなきゃだしw
そして、すべての予定に両親を連れまわす~
親孝行でしょ!って思ってたんだけど
いい迷惑らしいw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1306-b66d8d75

| ホーム |