浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台湾で爆発的人気を誇る金魚型ティーパック

台北市内にあれど、観光地からは離れ、買いにくいことと、一つずつ手作りなので予約必須!入手が困難&輸入手配もめんどくさいと思ってあきらめてた人!ぬあんと!京都に海外初出店を果たしました!!!! ↓クリック

金魚ティーパック京都に台湾で人気の金魚型ティーパックCHARM VILLA(子村荘園)の1号店がオープン!

売れているとはいえ、京都で海外初出店をするとは!
すごい。もうかってますな~。

京都台湾のお店もモノトーンで、シックな感じの店内だったけど、京都は重厚感たっぷり。
壁は全部黒で、スタッフのお衣装も黒!

金魚ちゃんの白さを際立たせたかったのだろうか。

金魚型ティーパックは見ているだけでもかわいいけど、とにかく急須で泳いでる姿がなんとも癒される。

遊ぶこうやって箸で尾っぽを突っつくと、上を向いてなんともキュート。

エサをおねだりしているみたい!

ってほんとにかわいいんだけど、かわいくないのが値段。

ぬあんと!!! 6個で3300円!!!!!

確かにお茶も高級なの使っている!見た目もかわいい。一つずつ手作りしている手間暇もわかる。が、一つ550円ですよ。カフェでお茶したと思えば、まあ高くもないだろうけどもいやはや、強気の価格設定。

う~ん、でもまあ、このかわいらしさ。仕事のお昼休みとか3時のおやつのときに金魚ちゃんで遊んだら確実に癒されるし、奮発したお土産渡してもいいぞ!って友達に渡してみては?
一つずつおしゃれな金のパッケージで個包装されているから一つずつも渡せます。

一応、一箱買ったけど結局、1つ飲んでから他はみんな友達へプレゼントしてしまったからもうない・・・

本物の金魚かっちゃおうかな~って思うけど、あの人たちたまに巨大化してまったくかわいくなくなるから、やっぱり無理。動物限らず、植物育てたりするの苦手だもん。(←めんどくさいだけ)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
金魚ちゃんが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






熊本地震から早くも一年・・・
東日本大震災も5年たったし早い!
早いけど、まだまだ復興はこれから!
忘れちゃいけない!
いろんなところでお金の問題が勃発しているけど
必要なところにちゃんと渡さないと。
安倍さん、景気よく海外にあんまりいい顔して
金ばらまかないでよ~って最近よく思っている。
君のお金じゃありませんよ~。ほんとに。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1309-514e40a2

| ホーム |